FC2ブログを中心にまたテンプレート改竄が起こってるようなので気をつけてください。
FireFoxの方はアドオンのNoScript(サイト毎にjavascript&プラグインの設定が簡単にできる)が超オススメですよー

連合軍戦績NM

連合軍戦績NM

サンド・バス方面中心に挑戦中。オーグメントと戦利品よりはエキサイト中心

ナイト装備

ナイト装備

主にパラ忍装備の変移記録。趣味はナイトの装備集めです。【鞄】【バーン】

レヴランドメイル

レヴランドメイル

なぜか検索数の多いエントリー。個人的にいい思い出は余りありませn

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

アルテマ戦 微塵がくれ伝説

少し時間が開いてしまいましたが、先月末に行われたリンバスLS@月曜部のレポートです。
最後の活動はアルテマ戦で〆となりましたー。

アルテマ戦

うちのLSのアルテマ戦はパラ忍盾×2戦法でずっとやってきましたが、この日はいつも自分と一緒にパラ忍盾をやっていた猫ナが所用で欠席となったので、微塵がくれ士でおなじみの爆裂忍者Kさんが、猫の代わりに忍者で盾をやることになりました。

アルテマ戦で赤盾とか青盾ってのはよく聞きますが忍盾ってのはあまり聞かないですよね。
他に赤や青ができるメンバーも居ましたが、今回は今までオメガ戦や通常エリアでずっと盾をやってきたKさんの、経験と信頼を買っての大抜擢となったわけです。
まあ、多少はお約束の『微塵がくれ』へのフリの意味も込められてましたg(ダチョウ倶楽部上島に『熱湯』的な意味で)

構成は忍ナ青青黒黒赤赤詩コ白。
Kさんは魔ダメ-装備が無いので、とにかくHPブースト装備と食事でHP1400強に。
それ以外はいつも通りの戦法で 【 全力で攻撃だ!! 】

シタデル前の通常モードでは、自分の蝉が回らない時なんかはKさんがすぐに挑発とアビでタゲを取ってくれるので被弾も少なく安定して進めることができました。
こういうところはさすが忍者と言った感じで抜群の安定感です。

2回のディシペ(範囲強化消し)は残念ながら止められませんでしたが、すぐに後衛ズが毎回命がけで強化掛けなおしをしてくれたので特に大きな被害はでませんでした。
問題のシタデルも最大1300強ダメでKさんギリギリセーフ!

シタデルバスター

上からKさん(忍)、うお(ナ)、たるち(白)
ホントに首の皮一枚でしたが即死回避!grgr!!

その後のシタデルも平均1000ダメくらいで、盾ズ共になんとか耐え抜くことができました。
あとは順調に進み、終盤のシタデル連発モードに突入。
タゲを取った者から引き寄せられて次々にシタデルの餌食になっていきます。
一人、また一人と倒れていく仲間たち…!
こうなったらあとはこちらが倒れるか、アルテマが倒れるか!生きるか死ぬかの勝負!

「あと少し!!」
「▼▼物理バリア▼▼<call>」
「黒さん押してーーー」

あと数ミリ!というところでアルテマも物理バリアや魔法バリアで粘りを見せてきます。
アルテマのHPは残り1ミリ…!誰か最後のトドメを…!
そんな決め手に欠ける中で、最後の最後でやっぱり奴がやってくれました…。
バリア連発でこう着状態の戦局を、一気に打ち破る無属性攻撃!!

必 殺 ! 微 塵 が く れ ! ! (ドーーーン!!)

Kさんは倒れた。
Kさんの微塵がくれ。
→Proto-Ultimaに、1029のダメージ!

Kさんは、Proto-Ultimaを倒した。

1029ダメージだっtt!!1?!?

微塵がくれ!!

微塵は予想してましたがこのダメージは想定外でした。
微塵がくれ士 【 計り知れない強さです。 】
オメガとアルテマを微塵がくれで倒した伝説の勇者が生まれた瞬間です。

恒例の箱開けは、普段は/randomで一番高い数字を出した人が開けてましたが、今回は最後ということでLSリーダーのハゲ男が締めくくりとして開けることに。

エル兄「最後だからハゲさんが開ければいいと思うよ!!」
ハゲ男「まじでw」
タル女F5a「最後だしねw」
うお「あーたーま!あーたーま!」

まあ何が出ても恨みっこ無しですが、やっぱり最後はいい思い出で終わりたいわけで。
全ての責任命運をリーダーに押し付けて、最後の箱開けタイム!パッカーン!!

有終の美

おおおおおおお!!!
まさかの手、脚、胴の豪華3点セット!!!
最後の最後で運命の女神様が粋な計らいをしてくれたようです。
手は希望者無しでフリロとなりましたが、脚はずっと欲しがっていたフレがゲット。
胴は最後に華麗なトドメを決めたKさんがゲットとなりました。
最後は文句なしの良ドロップで本当によかった!


最後はお約束の記念撮影で解散!
熱い1年間をありがとうございましたーー

伝説の微塵がくれ士

リンバスLS金曜部@オメガ戦ラスト。
というわけで、この日が解散前最後のオメガ戦でした。
構成は忍忍赤赤青詩白黒黒黒黒黒。
最近は参加者が10人超えることの方が珍しいという中で、この日はなんと12人集合!
おおおお、LSリストにスクロールバーが出てる…!?1!
それくらい奇跡のような光景でした…。
これできっとタブン勝つる!

オメガ戦@ラスト

基本戦術は忍忍がタゲを死守して黒がスタンで蝉回し補助。
青のダマ青魔法とスリップフルセットでじわじわ削りつつ、タゲが安定したら黒はII系で攻撃。
ポッドが排出されたら青がタゲをとって黒の元まで運んで、IV系精霊で瞬殺!
最終モードになったら赤サポ暗のクマスタンで動きを止めて精霊で 【 全力で攻撃だ!! 】

いつもよりメンバーに余裕があったので黒は普段より当社費20%アップの5人に。
自分も黒での参加となりました。

やっぱり黒が5人もいるとスタンがまわるからいいですねー。
中盤に忍@猫が一人コロッサルかバイルで大ダメージを受けて沈みましたが、衰弱を直す間ずっと黒のスタン回しでシビビビと止めてました。
TPさえ与えなければ、オメガだって恐るるに足らず!

盾復帰後は安定を取り戻して、順調にオメガのHPを削って@3割強に突入。
そろそろオメガ最終モードに入る頃なので、赤ズはいったんスタンメンバーから外れます。
次にオメガが立ち上がった時が勝負の時だ…!
自分も最後の追い込みに向けて精霊マクロに手をかけて、その時を待ちます。
と、そんな全員がログを注視する中。
戦闘ログに紛れて見慣れた/emが目の端をかすめました。

微塵がくれカウントダウン…

あれ、今のKさんの微塵がくれのマクロじゃ…。
一瞬よぎる不安…、そして次の瞬間…!

ドーーーーーーン!!
Kさんの微塵がくれ。
→Proto-Omegaに、***のダメージ!

Kさんは倒れた。

えーーーーーーーーーーー

微塵マクロ暴発!

最終モード前に微塵って何事かと思いましたが、どうやらマクロ暴発だったみたいでs
ちょ!Kさんホントおいしすぎるな!!
伝説の微塵がくれ士 【 計り知れない強さです。 】

と、まるでこの微塵が合図だったかのように、直後にオメガが最終モードに突入!
ここからは赤サポ暗×2が命を張ったクマスタンリレーでオメガの動きを封じ込めます。
まずは赤一人目ハゲ男のクマスタンからスタート。
伝家の宝刀 「ずっとハゲのターン!」 発 動 !!(勝手に命名)

このクマスタンがうまくハマって、オメガは行動不能になってました。
その間に黒ズが精霊一斉発射!!
バーストII!フリーズII!サンダーIV−−!!
黒×5の怒涛の精霊攻撃に、オメガのHPもあっという間に残り2割にまで落ち込みます。
フハハハハ!!圧倒的じゃないか、我が軍は!

このまますんなり終わるかと思われましたが、オメガの方も負けじとボッドを排出。
オメガへの攻撃に集中していたせいで、黒ズの処理が一瞬遅れます。
すぐにターゲットを変更して撃ち落しましたが、ここで黒1名がポッドの餌食となりました。
最後は赤二人目のクマスタン中にオメガ撃破!

Armoury Crateに、獣人古銭 が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭 が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭 が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭 が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭 が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの尾 が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの前肢 が入っていた!

戦利品はオメガの尾と前肢ドロップ。
前肢は最後の最後でやっと希望者の手に渡りました。よかったよかった!

リンバスLS金曜部@記念撮影

これでリンバスLS金曜部の活動は最後なので、箱明け前に全員で記念撮影パシャリ。
最後はちゃっかり箱の隣でベストポジションいただきました。
皆さん、本当に長い間お疲れ様でしたー。

微塵がくれvsホーリー

昨日のリンバスは引き続きボス戦ラストスパート!…のはずでしたが。
オメガチップを持っているメンバーとアルテマ戦の装備希望者が欠席だったので、久々の通常エリア攻めになりました。
10人だったので5人+5人に分かれてテメナス2箇所攻め。
自分は忍侍赤詩白でテメ北班です。

うおうお(白/黒)
ヒュムF2aKさん(忍/戦)
エルF1bNさん(侍/忍)
ハゲ男ハゲ男(赤/白)
ヒュムF2aてれさん(詩/白)

テメ北は各層毎にいる動かない獣人(3体)を全て倒すと宝箱がポップ。
動いている獣人を1体でも倒すとワープ起動なので、必要最低限の戦闘(4戦)で済ませられればかなりの時間節約になります。
とは言ってもデーモン層はリンク必至なので安全策を取って殲滅作戦で、それ以外は4戦で進軍。
6層のトンベリ層では絡まれてやむを得ず戦闘になりましたが、力押しで突破!

うお「トンベリきてる」
ハゲ男「計算どおり!」
ヒュムF2a「さすが!!」
ハゲ男「ウソですすみませんすみません」

ま、まあ前衛が急所突きをモロに食らってヒヤリとする場面はありましたが、死者も無くなんとか無事に突破できました。

最後の7層はゴブリン×5。
思ったよりも硬くて前衛2で倒すには結構時間がかかります。
寝かし要員は3人いるので、寝かせながら1匹ずつじっくり撃破。
@3匹…、@2匹…、残る敵は@1匹に。

と、ここで前回のオメガ戦ではKさんに微塵でトドメを取られましたが、今回は自分がホーリーでトドメを狙ってみることに。
毎回Kさんにはボス戦でも通常戦でもオイシイところを持ってかれてるので、ちょっとした意趣返しってわけで。そう毎度毎度オイシイところは持っていかせないぜーー

最後の敵のHPが削られていくにつれて人知れず走る緊張感。
そしてついに敵のHPは@数ミリ!
次の一撃でヤツは沈む!トドメはもらった!!
ホーーーリーーーーー(ドーン!)

Kさんの微塵がくれ。
→Goblin Warlordに、***のダメージ!
うおのホーリーが発動。
→Goblin Warlordに、***のダメージ!


と、ここでKさんもトドメを狙っていたようで、Kさんの微塵と自分のホーリーがほぼ同時に発動してました。
くっ、やるなブライト…!だがしかし…!!

微塵とホーリー発動!

着弾はKさんの微塵の方が先でしたが削りきれなかったみたいで、後に着弾した自分のホーリーが最後のトドメをいただきました。【 やったー!! 】 雪辱ここに果たしたり!

そんな感じでテメ北クリア。
残り時間は@2分くらいで、実はトドメを狙ってる余裕なんてあまりなかったみたいでs

オメガ戦ラストスパート

約1年間続けてきたリンバスLSですが今月で解散が決まりました。
装備品も希望者にだいぶ回ったようで、リーダーも頃合的にそろそろと考えてたみたいです。
古参の皆様、本当にお疲れ様でした!
そんなわけあって、最近は溜め込んだチップを消費すべく怒涛のボス連戦が続いております。
昨日はそんなオメガ戦。

オメガ戦

この日は台風の影響なのか欠席者が多くて、いつもとは違ったジョブ構成でやることになりました。
赤、詩、白が足りないのでいつも黒をやっていたメンバーが大幅にジョブチェンジ。
かくいう自分も忍者が足りないので、オメガ戦ではいつもは白でしたが久々にパラ忍で盾をやることになりました。

確か最後にオメガ戦でパラ忍をやったのは半年以上前なんですよね…。
メンバーの多くがいつもとは違うジョブで、しかも自分がパラ忍盾(最大の不安要素)ってわけか…ガクブル…!
ふと外を見れば台風が関東に近づいてきたのか凄い暴風雨で。
風の音がゴウゴウ鳴るわ窓はガタガタいうわで、いかにも何か起こりそうな雰囲気です。

ハゲ男「みなさん台風大丈夫ですか、、」
うお「ちょっと用水路見に行ってきます」
ヒュムF4a「リアル死亡フラグきた」
タル女F5a「流されるね!」

ちなみに家の目の前が用水路です。
帰宅時に見たら道路から水が滝のように流れ込んでたので、丁度ピークだと思いまs

で、思わせぶりな死亡フラグを立てておいてアレですが、いざオメガ戦が始まったみたら特にハプニングもなく終わりました。ア、アレー!?
あったと言えば、リアクトンのうでを装備した忍者さんに微塵がくれでトドメを持っていかれたくらいで。

微塵がくれ

パーティメンバーの与ダメにフィルターを掛けたままだったのでダメージはカットされてますが、最後は忍盾のKさんが微塵で華麗にトドメを刺してました。毎度見事にやられる!

戦利品は古銭×5とオメガの後肢×2ドロップ。
後肢は希望者がちょうど2名いたので解散前にスッキリ回すことが出来ました。
この調子で@2回も順調にいってもらいたいです。

ちなみに昨日の台風の被害ですが、今朝家の近くのゴミ捨て場が少し荒れてた位でした。
そんな微妙なリアルオチでs

対シタデルバスター

対アルテマ戦

VU後、初リンバスは久しぶりのアルテマ戦でした。
構成はナナ青青赤赤白黒詩コ。
パラ忍×2に青×2がリキャ毎に不意ダマを入れて、あとは黒のスリップでじわじわ削っていく戦法です。

アルテマ戦といえばシタデルバスター(光属性魔法ダメージ)をどう防ぐかが肝になるわけですが、最近はランパート(魔法バリア)やセイリーンコート(魔法防御+40)、シェルV、メガスズロール(魔法防御アップ)のおかげで即死パターンは少なくなりました。

装備の面でもアルタナで追加された、ラムランス(全ダメージ-10%)やラム系防具(HP+と魔防アップ)が結構いい感じです。

対シタデル装備

最近の対シタデル装備。
胴、脚、指がコーラル&マーマンで魔法ダメ-。
頭、手、足はラム系でHP+と魔法防御アップ。
その他はHP+装備。

万全を期すなら全身をHQのコーラル&マーマン装備で固めるのが一番確実なんだと思いますが、手に入りやすい装備で固めるならこれもありじゃないかと。
あとは仲間が掛けてくれるセイリーンとかメガスに期待しつつ、ひたすら天に祈ります。
俺、このシタデルに耐えられたら故郷で小さな店を開くんだ…!

ちなみにこの日のドロップ品は…

Armoury Crateに、獣人古銭 が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭 が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭 が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭 が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脳 が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脳 が入っていた!

アルテマの脳×2でしたー。
わーい…。

SELECTED ENTRIES

ABOUT

バナー

PROFILE

プロフィール
Name

MOBILE

qrcode

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

BLOGPEAPLE

SPONSORED LINKS