FC2ブログを中心にまたテンプレート改竄が起こってるようなので気をつけてください。
FireFoxの方はアドオンのNoScript(サイト毎にjavascript&プラグインの設定が簡単にできる)が超オススメですよー

連合軍戦績NM

連合軍戦績NM

サンド・バス方面中心に挑戦中。オーグメントと戦利品よりはエキサイト中心

ナイト装備

ナイト装備

主にパラ忍装備の変移記録。趣味はナイトの装備集めです。【鞄】【バーン】

レヴランドメイル

レヴランドメイル

なぜか検索数の多いエントリー。個人的にいい思い出は余りありませn

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

チョコボ育成記録#05

チョコボ育成85日目。
12日ぶりに様子を見に行ったら、チョコボにすっかり存在を忘れられてました

Zopago「お前のことは……全然気にとめてないようだな。」

あと12日分の育成報告を見るのに10分掛かりました
長すぎだ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

これってやっぱり100日間放置したら100日分の育成報告が流れるんですかね。
雛が孵った辺りからずっと放置してたフレは、40日分の育成報告を20分かけて見せられたらしいです。

プレイヤー側で育成報告を見る見ないを選べるようにしないと、そのうち大変なことになりそうな気がします。
1年分をダイジェストで見せられたらいったい何時間になるんだか(´_ゝ`)

85日目までチョコボを育ててきましたが、能力が伸び悩んできたので引退させて2匹目の育成に入ることにしました。

→引退させる

Zopago「そうか……。引退させると、もう自由に会うことはできないぞ?それでもいいのか?」

→はい(ウロ覚え)

Zopago「わかった……。○○はVCS管轄の牧場が責任を持って引き取る。」

と、「引退させる」を選ぶと二度の確認の後、チョコボと過ごした日々が走馬灯のようにフラッシュバックされます。

楽しかった日々

一緒に過ごした楽しかった日々…。

最後の別れ

「キュゥ〜ン…キュゥ〜ン…」
そして最後の別れ…。

「チョコボが寂しがっているぞ…」とか「もう会えなくなる…」とか言われると、さすがに別れが惜しくなってきますね。

2匹目を育てる為には引退は仕方の無いことですが、ガラハドを殺してアイスソードを手に入れたみたいな後味の悪さを感じました…。

【 チョコボ 】【 さようなら。】
あの楽しかった日々は忘れません(⊃д⊂)

2匹目がオスチョコボだったら交配させて2世代目を育てたいと思います。
そして最終的には赤チョコボでRedMeteor(レッドメテオ)を目指したいですヽ(`Д´)ノ

チョコボ育成記録#04

育成29日目、子チョコボから成鳥のチョコボになりました!

マイチョコボ

タタタター ターター タッタタァ〜ァ〜… <call5>

この見事なまでの黄色さ!堂々としたチョコボっぷり!
どれを取っても普通のチョコボと変わりません

(つд・)

…まあビジュアルは量産型ですが気持ちの上では専用機です。
量産型より足が遅くて騎乗時間が短いのは、この際ご愛嬌ということでお願いします…。

育成は38日目に突入。
力が「少しはあるよう」でそれ以外は「あるかないか、といったところ」になりました。

成鳥になったのでチョコボホイッスルを貰いにサンドリア厩舎に行ったら、「チョコボが隠した宝物を探せ」というイベントが発生。

どうやら「チョコボの宝物を探す」という選択肢が出るお出かけ先(近距離・中距離・遠距離)で「(チョコボが)遊びに夢中になっている」というメッセージが出た時に探せば見つかるらしいです。(知らないで適当に探していたので昨日やっと見つかりました…)

チョコボも呼び出せるようになったので、今度からはアビリティを覚えさせる為に判断力を重点的に上げていこうと思いますヽ(`Д´)ノ

チョコボ育成記録#03

すっかり間が開きましたが、育成19日目にしてついに我が子も子チョコボへと成長しました。

子チョコボ

タタタター ターター タッタター♪
子チョコボに成長!

フレのチョコボが毛先が黒い黒チョコボだったので、うちの子は何色になるのかと楽しみにしてたのですが、ベーシックな黄色チョコボでした。

個人的には赤いチョコボを実装して欲しかったです。
そして世代を重ねて全身真っ赤なチョコボが生まれたら、RedMeteor(レッドメテオ)と名前を付けてスピード重視で育ててみたかった(´_ゝ`)+

子チョコボになってからは育成とお世話の種類も増えたので色々と試しながら育ててます。

お世話で試したのは「語りかける(しんぱいチョコボの物語)」と「お出かけ(中距離)」で、お出かけ(中距離)ではヒュム3人組のNPCに遭遇するイベントが発生しました。

ヒュム3人組

おや、どこかで見た顔が…

このヒュム3人組、どこかで見たことあるなーと思ったら、アトルガンクエの「恋のレシピ」でミスラにアイテムを貢いでた3人組ですね。

ヒュムF3aジョニ うおうお けんさんけん

LSに同じフェイスのヒュム3人組(自分を含む)がいるので何となく印象に残ってました。
同じフェイスなだけに不思議とシンパシーを感じます。

この3人組のチョコボと競争して3回勝つと「元気なチョコボの物語」が貰えるそうです。
自分はまだ一度も競争したことがないのですが、フレの話によると別にスピード重視で育てて無くても勝てるとか。

今までずっと平均的に能力を上げてきたせいか、うちのチョコボは未だに各パラメータが「あるかないか、といったところ」レベルです。
そろそろ一つのパラメータを集中して上げた方がいいんだろうかなあ。

チョコボ育成記録#02

チョコボ育成第1次ベビーブーム到来!
というわけで育成開始から4日目にして、我が家にも子チョコボが生まれました!

子チョコボ誕生!

タタタター ターター タッタター

性別はメスで、名前は自分のキャラ名と同じ単語があったのでそれに1つ単語を追加したものを付けました。

エサはベジタブルペースト(調理22:水クリ、ギサールの野菜×2、ラテーヌミレット(サンド販売)、トカゲの卵、蒸留水)を適度に与えつつ、「基本の育成」に「見守る」と「お出かけ(近距離)」を組み合わせながら育成中。

ピヨ!

昼間に「お出かけ」を行ったら子チョコボに友達が出来るイベントが2回発生しました。
すっかり我が子を見守る父親の心境です。

立派に育つんだぞ(´Д⊂

チョコボ育成記録#01

実装されてから半日遅れでチョコボ育成始めました。

卵は事前にルルデの子ミスラショップでゲット済み。
育成場所は自分の出身国でもありコロスケで移動が楽なバストゥークを選びました。

なんとなく育てる国によってもチョコボの育ち方に差が出そうです。

サンドリア⇒厩舎のチョコボもプライドが高そう。我が子がいじめられないか心配。力↑
バストゥーク⇒工業地帯なので健康には悪そうだがその分力強く育ちそう。体力↑
ウィンダス⇒緑と水に囲まれてて延び延びと育てられそう。感受性↑


あくまでもイメージです。
でもステータスに差が出るってのはありそうな気がします。

で、さっそくバスのガルカVCS調教師にチョコボの卵(厚い殻に覆われた、大きなチョコボの卵。ほんわか温かい。)を預けて育成開始。

・育成開始1日目
「基本の育成」+「見守る」

見守る人々

調教師の前で直立不動で見守るプレイヤーたち

健やかに育てよヽ(`Д´)ノ
と父親の心境で卵を見守っていたら

チリコ「この 【ガルカ】 卵食いそうだわ(´д`)」

同じくバスで育成を開始したフレが不吉なことを言い出しました。

次の日にはトカゲの卵になってるかもしれない…。
自分も一瞬そんなことを思いました。

・育成開始2日経過
「基本の育成」+「見守る」

育成開始してからリアル1日が経過。
調教師のガルカから前日の育成報告を受けます。

1日経過

Zopago「卵の面倒をしっかり見たぞ。早くヒナの顔がみたいものだな。」

前日のフレの不吉な言葉のせいか、ガルカ調教師の「早くヒナの顔がみたいものだな。」のセリフに何か引っかかるものを感じてしまいました。ガルカは生肉が大好きです

肝心のヒナですがまだまだ孵る気配はありません。
我が子がどうか健やかに育ちますように。

SELECTED ENTRIES

ABOUT

バナー

PROFILE

プロフィール
Name

MOBILE

qrcode

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

BLOGPEAPLE

SPONSORED LINKS