FC2ブログを中心にまたテンプレート改竄が起こってるようなので気をつけてください。
FireFoxの方はアドオンのNoScript(サイト毎にjavascript&プラグインの設定が簡単にできる)が超オススメですよー

連合軍戦績NM

連合軍戦績NM

サンド・バス方面中心に挑戦中。オーグメントと戦利品よりはエキサイト中心

ナイト装備

ナイト装備

主にパラ忍装備の変移記録。趣味はナイトの装備集めです。【鞄】【バーン】

レヴランドメイル

レヴランドメイル

なぜか検索数の多いエントリー。個人的にいい思い出は余りありませn

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

オスラ兄弟

うおうお(白/黒)
エル兄エル兄(暗/忍)
猫猫(シ/忍)
フーフー(モ/忍)
イマ子イマ子(コ/白)
ミスラF7bかわ(忍/戦)

ミシック武器と手装備が欲しいメンバーでナイズル60層×2に挑戦。
1戦目のボスはケルベロス。
相変わらずストンスキンが厄介で、あと少しなのに倒せない!という状態のままじわじわ時間を削られます。ユルレ(広範囲麻痺)も地味に痛いしホントこいつは苦手だ!!

結局時間ギリギリのところで倒したんですが、ドロップはダブルハーケン(獣)のみ。またハズレか…!別メンバーとも毎週のようにナイズル潜ってますが、最近めっきり装備品を拝んでない気がしますよー。
このままだと装備をゲットする前にミシック武器(全20種類)をコンプしそうな勢いだ。

気を取り直して2戦目に挑戦。
今度のボスはキマイラ!
スタンとテラーが若干厄介ですが、他の2匹に比べると戦いやすい相手だと思います。
こちらは余裕をもって撃破。するとアスカル手とミシック武器2つをポロリ!

イマ子「お」
エル兄「アスカルでたw」

残念ながらミシックの方は希望品じゃなかったんですが、猫とフーが希望していたアスカル手が出ました。
ちなみにこの二人はリアル(オスラ)兄弟です。

フー「どうする・・・」 ←弟
猫「フー空気よめよ・・」 ←兄

メンバーが久々のドロップに盛り上がる中、水面下で牽制を始めるリアルオスラ兄弟。
穏便に話し合いで!とかリアルジャンケン勝負だ!なんて案も出ましたが結局はロット勝負で決めることに。まずは猫(兄)からロットイン!どーん!

猫のロットイン→アスカルマノポラに718pt

718pt!なかなかのハイスコアが出ましたー。これはさすがに決まったか?
フー(弟)もいきなりのハイスコアにやっぱリアルジャンケンで…、と弱気なことを言ってましたが最後は覚悟を決めてロットイン!どーん!

フーのロットイン→アスカルマノポラに720pt
フーは、アスカルマノポラを手に入れた!

おおおおおおお!!まさかの2pt差でフー(弟)がゲットーーーー

リアル兄弟バトル勃発

いやー、最後は劇的なロット勝負でお開きとなりました。
やっぱ希望品が出ると盛り上がるな!
他のメンバーが希望していたミシック武器の方がまだ出てないので、そのうちまた挑戦すると思います。

そういえばケルベロスがドロップしたダブルハーケンとNMがドロップしたバーンナックルが鞄に流れ込んでたので、白門の商人に預けようとしたんですが

「それはもう倉庫にあるね」

なんだっt
預けてある装備一覧を調べてみたら既に12個預けておりました。
本気でコンプする日も近い…!

元・負け組ナイズル隊:36層&96層編

LSに遅めのモンハンブーム(PSP)到来!
みんなカンパニエ待ちしながらモンハンをやってるらしくて、LSリスト見るとこんな黄色玉だらけです。

[ カンパニエ、時々モンハン ]
[ モンハン中 電気袋 【 どこですか?】 ]
[ ヒント:フルフル ]

その様子があまりにも面白そうなので、その日のうちにドンキでソフトと本体をセットで買ってきたメンバーまで出てきました。凄く、羨ましいし妬ましい!
自分もさっさとPSP買って参戦したいところなんですが、買ったらハマって他のことが手につかなくなるのは目に見えてまして。
あと最近立て続けにゲームを買ってしまったので(PS3とかGTA4とかウイイレとかその他にも3本くらい)さすがにこれ以上の散財は大人としてアレかなと。

そんなわけで暫くおもちゃ買い控え中です。タブン来年早々には我慢できずに参戦すると思いますので、フレの皆様それまでモンハン辞めないでくだs

---

ケルベロスに絶賛4連敗中の元・負け組ナイズル隊が行く!36層&96層編。
1戦目は頭狙いで96層から。

■1戦目
96層〜98層:殲滅>特殲(カエル)>殲滅

殲滅>特殲(カエル)>殲滅という鬼条件でさらに8LDKはあるんじゃないかという広さ+NM多数配置。98層クリア時に残り時間2分だったので途中で尻尾を巻いて帰ってきました。
NMはゲイボルグ落とす竜とかラテのキノコ、アミキリ、シムルグ、タイサイジンetc...
さすがに100層近くともなると配置も容赦ないです。

さよならタイサイ!

タイサイがリフレを使った…!

特に意味は無いんですけれども。
赤のフレと二人で妙に興奮してしまいました。
実際に目の当たりにすると感慨深いものがあります。

■2戦目
100層:ケルベロス
ドロップ:武器とアスカル頭

ケルベロス討ち取ったりーーーーーー
というわけで先々週から負けっぱなしのケルベロスについにリベンジを果たしました!
フレにはマント捨てろとか三輪さんに一度視てもらえとか散々なことを言われましたが、さすがにこれで解除されたことでしょう。迷わず成仏してください。

■3戦目
40層:ファブニール
ドロップ:武器とデナリ脚

最後は脚狙いで40層に挑戦!
クリアできたし装備品も出たし結果としては文句無しなんですが、最後にオチ的なものがー

ファブ

うっかりファブの直線上でヒーリング
 ↓
ドラゴンブレス
 ↓
巻き込まれて死亡
 ↓
リレで復活!
 ↓
直後にハリケーンウィング!
 ↓
おっふ

何が起こるかわからない。
それがナイズルのDAIGO味です。

元・負け組ナイズル隊:76層〜

当初の目的だった100層記録は到達したので最近は装備目的で潜っています。
この日はいつものメンバーが欠席というわけで、ピンチヒッター2名を迎えて暗戦シコ白詩で突入してきましたー。

うおうお(白/黒)
エル兄エル兄(暗/忍)
猫猫(シ/忍)
ミスラF7bえりぽ(戦/忍)
イマ子イマ子(コ/白)
ミスラF7bかわ(詩/白)

■1戦目
80層:ケルベロス
クリア条件:敵のヘッドの駆逐
時間切れで作戦失敗

1戦目は80層に到達した時点で残り時間5分。
削りきれずに時間切れで作戦失敗となりました。

実は先週から100層と80層のケルベロス相手に3連敗中で、どうも嫌な流れが消えません。
前はこんなに苦戦する相手じゃなかったんですがー。
最近は運が悪いのか相性が悪いのかケルベロスが出ると必ず負けて帰ってきます。

「最近ケルベロスが鬼門」
「うおとチリがケルマン買ったからだな!」
「皮を剥がれてマントにされた恨み!」
「ケルベロスの呪い 【 計り知れない強さです。】」

あまりに連敗が続くのでマントの呪い説まで出てきました。
言われてみると確かにマントを買った時期と被ってr

■2戦目
80層:キマイラ
クリア条件:敵のヘッドの駆逐
ドロップ:武器とデナリジャケット

2戦目はキマイラ。
物理バリアとかストンスキンがない分、他の2匹と比べて比較的戦いやすい相手です。
こちらは余裕の撃破。数ヶ月ぶりにデナリジャケットもドロップ!
このデナリジャケットはメンバーがずっと前から希望していた装備だったので、待ちに待ったドロップでした。

いやー、このタイミングで出てくれたのはありがたいですね!
連敗で下がりかけていたモチベーションも、この一戦ですっかり回復しました。
嫌な流れもこれで断ち切れた気がする!

■3戦目
80層:ケルベロス
クリア条件:敵のヘッドの駆逐・白魔法使用禁止

でもやっぱりケルベロスは鬼門でしt
白魔法禁止じゃ白魔道士何もできねーーーー

@3割!

というわけで回復手段はピーアンとドレインと女神の祝福のみ。
ワイルドカードで「6」全アビ復活!が出たりといいところまでいったんですが、残りHP3割のところで力尽きましたー。ケルベロスは暫くいいです…。

元・負け組ナイズル隊

先日ついに負け組ナイズル隊100層に到達しました!
9/17からスタートしたので約1ヵ月半掛かったってところでしょうか。
思えば前回のVUでナイズル島アサルトに大幅な修正が入り、VU前からナイズルを進めていながらも一気に負け組となった自分たちですが。
これでやっと負の呪縛から解き放たれた気がします。もう負け組なんて呼ばせない!

木刀侍

というわけで元・負け組ナイズル隊のメンバーで早速ミシックウェポン潜在外しを始めました。
あの2720本ノックの後だとレベル3連携で50回ってのがホント夢のようだ!
メンバーたちも順調に新WSを習得しまして、自分も当初の目的だったミスティックブーンを無事覚えることができました。【 やったー!! 】

まだ空エレでしか試したことがないので威力の程は分かりませんが、丁度とかおなつよ辺りに使うとイイダメージが出るらしいです。
これで白はヘキサで削ってブーンでMPの補充ができるわけかー。
普段白でうろうろしてる自分としてはこのWSはかなり重宝すると思います。
ナイトのロイエも面白いし、今回の新WSはホント頑張った甲斐がありました。フヒー。

で、新WSを覚えたフレたちがさっそく使ってたんですが、マクロが色々とアレで面白かったです。

過去サンドのカンパニエNPC
猛狗騎士団団長Leonoyne(レオノアーヌ)の戦闘中のセリフ
「ヒャハハハハッ! まとめて、コキュ〜トスに墜してやるぜ!」

上のセリフにインスパイアされてWSマクロに組み込んだエル暗黒のセリフ

コキュートス!

それを間違った方向にインスパイアしたミスラシーフのセリフ

エコキュート!

さらにインスパイア

オール電化☆

最後の方はヒャッハーしか合ってません

負け組ナイズル隊:16層〜

負け組ナイズル隊が行く!記録進行16層〜の巻。
今回はHNMの居る20層を通るというわけで、装備品と武器のドロップに期待して猫は前回の侍からシーフにジョブチェンジ。
同じく前回侍だったチリコも、挑発が合った方が安定するというわけで戦士にジョブチェンジ。
暗シ戦白詩コで突入してみました。

うおうお(白/黒)
エル兄エル兄(暗/忍)
猫猫(シ/忍)
チリコチリコ(戦/忍)
たるちたるち(詩/白)
イマ子イマ子(コ/白)

最初の1戦目16層〜では、猫のトレハンが功を奏したのかボス戦でアスカル足がポロリ。
進行中に倒したNMからも赤赤青白の武器がドロップしまして、久々の武器大量ドロップとなりました。
特に赤青白は希望者がピンポイントで居たので、このラインナップは有難い!

その後の2戦は進軍で。
3戦目の26層〜では戦術目標:ヘッドの駆逐、特殲、戦術目標なしという幸運が続いたので、時間に余裕があったので1層余計に進軍して31層までクリアしてみました。
まあナイズル島は5ブロック毎にしか突入できないので、次回はまた31層からスタートなんですが。
武器クエの潜在ポイントでは30層(5440P)と31層(5280P)で160Pも変わってくるので、今はこの1層だって大切にしたい心境です。
この160Pの重みは、1000本ノックをやった人間にならきっと分かるはず…!

そういえば武器クエの青魔道士に武器をトレードすると、残りの潜在ポイントによってセリフが4段階に変わると聞いたので試しにトレードしてみました。結果は

ハゲ男「器気は順調に増幅してるようだよ。た、楽しみだネ……フヒヒヒ。」

まだ下から2段階目の評価でしたー。
噂では50%未満の時だかのセリフらしいです。さ、先は長そうだネ……フヒヒヒ。

SELECTED ENTRIES

ABOUT

バナー

PROFILE

プロフィール
Name

MOBILE

qrcode

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

BLOGPEAPLE

SPONSORED LINKS