FC2ブログを中心にまたテンプレート改竄が起こってるようなので気をつけてください。
FireFoxの方はアドオンのNoScript(サイト毎にjavascript&プラグインの設定が簡単にできる)が超オススメですよー

連合軍戦績NM

連合軍戦績NM

サンド・バス方面中心に挑戦中。オーグメントと戦利品よりはエキサイト中心

ナイト装備

ナイト装備

主にパラ忍装備の変移記録。趣味はナイトの装備集めです。【鞄】【バーン】

レヴランドメイル

レヴランドメイル

なぜか検索数の多いエントリー。個人的にいい思い出は余りありませn

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

「奈落の傀儡師」白で挑戦

白も75まで@2000にまでたどり着いたので、最後はムバの一人ENM「奈落の傀儡師」でサクッとレベルアップしてきましたヽ(`Д´)ノ

武器は片手棍のタイムハンマーと属性杖一式。
防具はAF+ライフベルト+α。
食事はナイトでお馴染みのタコスとヤグドリを3本用意。

BF突入後はまずプロ+シェル+スト+ブリ+ヘイストをかけて、タコスを食べてからヒーリングでMPを回復。

寄せ集め装備

持ち合わせが無かったので投てきはビビキーの潮騒、左耳はモルダバで代用しました。

MPが回復したら開幕スロウで戦闘開始!
スロウ>パライズ>ディア2のあとにヤグドリを使ってからは、ひたすら片手棍で殴ります

白ENM

MPが白の生命線なのでヤグドリは切らさないように気を付けつつ、ストブリは中断率が高いので掛け直しはせずに、受けたダメージはケアル4か印ケアル3で一気に回復させてました。

結果は、マネキンが一度も女神の祝福を使ってこなかったのと、自分にMP回復とアビ全回復のダイスがきたので余裕の勝利!

そして!

テテテテー テーテー テッテテー♪(セルフBGM)
うおは、白魔道士75にレベルアップした

苦節1年、ナイト程ではありませんがここまでの道のりも長く険しいものでした…。
長年ポストに入れっぱなしだったリレイズ3もついに習得!

さようなら、レベル上げとリレイズ2。
こんにちは、メリポとリレイズ3とレベル5石化。

次からは本当にメリポ生活が始まります!

【ナイト】 【いりませんか?】

先日ついに白のレベルが73になり、メインのナイトに追いつきました。

自分としてはメインのナイトの方を先に75にしたいので、レベル上げの時はナイトで希望を出してサチコメに(白73@35000もあります)と書くのですが、そうすると大抵「白でお願いします^^」と言われます。(観客席から一斉にあるあるコール)

もちろん白で誘われるのも嬉しいです。
でもナイトから白に着替えた瞬間に誘いが2件とか来るとさすがに少し悲しくなります。

【ナイト】 【いりませんか?】 【友達】 【募集中なんです。】

昨日も昼間ログインしたらフレからメリポパーティに誘われました。

エル兄「うお暇ー?」
うお「今なら暇だー」
エル兄「メリポやってっけど来る?白でw」
うお「【ナイト】はいらない子ですか…」
エル兄「後衛1なんです…」

というわけで素直に白で参加してきました。

フレたちはカダーバの沼地のワープポイントとは逆のタラッカ入江(墓場)の方で大木を狩っていたので、安全第一を考えて自分は船でナシュモまで移動することにしました。

もちろん船の上ではマグロ一本釣り。
ラケルダが相変わらずいい値段で売れるので、自分にとってはスキル上げも兼ねた素晴らしい金策方法です。

エル兄釣りするなよ…w」
うお「(´°ロ°`)」
エル兄「オロボン釣れるだろ!w」

そんな行動を見透かされたか、沼で待ってるフレにはテルで「オロボン釣れるんだからのん気に釣りなんかしてんじゃねーyo!」と先読みで怒られました。

しかし自分もスキルこそ高くはありませんが釣り人の端くれ。
モンスターと魚の違いくらい感と経験で見分ける自信がありま…

【ヤーン】

と、自信満々で釣り上げたらオロボンでした
イ【ヤーン】

【ヤーン】

しかしそこはホラー対策で身に付いたスニ釣りのおかげで、襲われずにやり過ごします。
他のプレイヤーにも何とか被害を出さずに済みました。

肝心のパーティでは、忍戦侍赤白青の67〜75の変則パーティながらも約1時間半の狩りで戦闘不能10回分くらいの保険を稼がせてもらいました。

指輪を使ったら4チェーン目で421ポイントとかいう数字が出て、今さらながらアトルガンエリアでのメリポパーティの凄さを見せ付けられた感じです。

次はナイトで誘って 【クレイモア】

レアフェイス

昨日は久しぶりに早く帰れたので夜の9時頃ヴァナイン。
ジュノで希望を出していたら、ビビキにいるパーティから補充要員として誘われたので行って参りました。

ビビキでパーティと合流してみたらそこには何と

3つ子

左から暗黒、ナイト、白魔道士

自分も入れてヒュム男F1フェイスが3人もいました。

いやー、色違いとかならまだしも同じフェイスで同じ髪色のキャラがパーティ内に3人揃うってのは、結構レアな現象じゃないですかね?

しかもヒュム男のF1金髪。
自分で言うのもなんですが、このフェイスで金髪のキャラってのはヒュムの中でも少ない方だと思います。に、人気ないのかな…(´д`)

さて、突然ですがここで問題です。
上記3人のヒュム男F1金髪の中でヒュム男うおはどれでしょう。

1.最近やっとサベッジブレードを覚えました。でもル・パピヨンの出品がないので憧れのひゃっほいブレードは未だ撃てません。ナイト73からのアダマン装備一式も去年全財産つぎ込んで揃えました。でも年を越しても未だに袖を通せてません。真ん中のナイト72

2.白68になり引退したフレから受け継いだノーブルチュニックがついに着られるようになりました。でも引退したはずのフレが最近になって復活。装備を返して欲しそうな気配ですが、このまま気づかない振りで一生通してやろうと思います。右側の白魔道士68

3.実はコッソリ暗黒を上げてました。この短期間に驚きの速さで高レベルに到達。お気に入りの宮本マスクで今日もくるっと回ってスピンスラッシュ!【スタン】【何ですか?】【知らないんです。】左側の暗黒騎士68


あっさり答えを言ってしまうと、2番の右側にいる白魔道士68でした。
パーティは67-68のナ暗竜赤黒白。

ヒュム男F1金髪のナイト姿は見慣れてますが、ジョンを着て両手剣を振り回す姿はなかなかに新鮮ですねー。いやー、スピンスラッシュかっこいいッス。

オンゾゾトラマに逆襲

昨日は久々の白上げに行ってきました。
白61で希望を出すこと30分、リダの詩人さんに誘われてパーティに入ってみたら

セレブリティ

・61-62 忍モシ詩黒白
オンゾゾトラマ


前衛の3人が全員スコハネ装備という超セレブリティなパーティでした。

いや、自分も一応バミなんて着てますがバミはフレが厚意で貸してくれてる物。
所詮は次のレベル上げの食事代を気にするようなヒエラルキーの最下層、カーストの底辺に位置する人間です。

前衛の3人は全員ランクの高い方だったので、きっとそれぞれに歴史や苦労を重ねてのスコハネなのだと思います。

自分もいつかはスコハネのような素敵装備を…と夢見る気持ちもあるわけですが、とりあえずは目前まで迫ったナイト73からのアダマン装備をどうにかしなければと思っている次第です。

アダマン胴、競売で100万ギル突破。
マグロ換算だと333匹か…、堀ブナに比べれば何てことないぜ…。


時間が空きましたが白でオンゾゾトラマは数回目。
忍盾だと被弾が少ないので状態異常回復に集中できるのが嬉しいところです。

というかこの日の自分は何だか分かりませんが絶好調でした。
いつもなら1回のパーティで数回、パラナとサイレナを間違えて掛けることがあるんですが、この日は珍しくノーミスで対処。

トラマ相手に完全試合達成だぜヽ(`Д´)ノ

と一人で密かに悦に入っていたら、パーティメンにも「白さん絶好調ですねー」と言われてさらに脳汁出てきました。自分、おだてられればアットワの断崖だって登りますぜ?

他にライバルパーティが居なかったせいかトラマをほぼ独占状態。
詩人さんが4チェ後半で走って5チェ目のトラマをキープという神のような動きもあってか、普通に5チェで回転していました。

そしてついにNMのオセポップ。

「【遠隔攻撃】→Ose」
「おおー」
「おおおおーw」
「おお」
「おー!」


リダさんがソウルボイスを発動。
自分も念のためリレイズ2をかけて1パーティだけでオセに挑戦。

vsオセ

詩人さんはひたすらマンボマンボ。
前衛組もトラマより通常攻撃での余ダメは少ないですが、当たるのでTPは確保。

モンクさんは、空鳴拳を実行。
→Oseに、316ダメージ

シーフさんの不意打ち!
シーフさんのだまし討ち!

シーフさんは、ダンシングエッジを実行。
→Oseに、447ダメージ
技連携・湾曲→Oseに、33ダメージ
黒さんのブリザガIIが発動。
→マジックバースト!Oseに、683ダメージ


連携が決まればガツーンと削れました。
そして1パーティで無事オセを撃破!

アサルトジャーキンきたー!

当たりのアサルトジャーキンきたー!!
欲しい人全員でロット勝負、となったので自分もナイトで着たいッスとロットさせてもらったら

うおのロットイン→アサルトジャーキンに949pts.

鬼ロットきたーーー!!!

詩人さんや忍者さんやシフさんを差し置いて、白の自分が見事ロット勝ちしてアサルトジャーキンをいただいてしまいました。

バーニーなんて絶対買えないと諦めてたので、このアサルトジャーキンは本当にありがたいです。ナイトでありがたく使わせていただきます。(´Д⊂

結局この日は、4.4時間で総獲得経験値25524(時給5832.6)。
女帝の指輪を使ったのでこの通りではありませんが、それでもかなりの経験値を稼ぐことが出来ました。

そして何よりも、ナイトで散々苦しめられた(続・オンゾゾトラマの恐怖)オンゾゾトラマに、白で完全試合達成!加えて親玉のオセを撃破!さらにアサルトジャーキンをゲット!という良いこと尽くめだったのが嬉しいです。

これでオンゾゾトラマの恐怖は克服した、という事にしたいと思います。
我がLSのナイトに伝わる忌まわしい歴史はこれで払拭した

…と思いたい。

オンゾゾトラマとの戦い

ついに白が61になりました。

しかも60→61までのレベル上げはすべて、ナイトであれだけ行きたくないと駄々をこねたオンゾゾトラマでパーティです。(続・オンゾゾトラマの恐怖)

怨ゾゾ

奴は戦闘後半になるとアホみたいにブラスターとカオティックアイを連発してきます。

Toramaは、ブラスターの構え。
(うお) *** <<< 【パラナ】
Toramaは、カオティックアイの構え。
(うお) *** <<< 【サイレナ】
Toramaは、カオティックアイの構え。
(うお) *** <<< 【サイレナ】
Toramaは、カオティックアイの構え。
(うお) *** <<< 【サイレナ】

お前、WSは1戦闘に1回にしろよな!1回に!

戦闘中に5回も6回もやられると、流石に自分もカンニング竹山調でキレたくなりました。
極めつけはHPあと1ミリってところで安心して座ったら死に際にカオティックアイとか

や ん の か コ ノ ヤ ロ ー!

普段温厚な自分も、この対トラマ戦に関してはガチンコ魂に火が点いた。
これはもう白の自分に喧嘩売ってるとしか思えない。

以前はいねさんがコメントでおっしゃっていた言葉の意味が今ならわかります。
これはトラマ対パーティではない

トラマと自分との戦いだ。

オンゾゾトラマで64まで上がるようなので、自分とトラマとの戦いはもう暫く続きそうです。

ナイトで受けた仇は、白で返すヽ(`Д´)ノ

SELECTED ENTRIES

ABOUT

バナー

PROFILE

プロフィール
Name

MOBILE

qrcode

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

BLOGPEAPLE

SPONSORED LINKS