FC2ブログを中心にまたテンプレート改竄が起こってるようなので気をつけてください。
FireFoxの方はアドオンのNoScript(サイト毎にjavascript&プラグインの設定が簡単にできる)が超オススメですよー

連合軍戦績NM

連合軍戦績NM

サンド・バス方面中心に挑戦中。オーグメントと戦利品よりはエキサイト中心

ナイト装備

ナイト装備

主にパラ忍装備の変移記録。趣味はナイトの装備集めです。【鞄】【バーン】

レヴランドメイル

レヴランドメイル

なぜか検索数の多いエントリー。個人的にいい思い出は余りありませn

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

僕の彼女を紹介します9

ヴァナ中がディアボロスだのデュミナスだので盛り上がってますが、竜騎士も取ってなくて、プロMも進めてなくて、デュミナスとかにも縁がない自分に今出来ることといったら、一人で鍋を突ついてるかフェロークエを進めるかです。

というわけで、フレとフェロークエ「天光」を進めてきましたよヽ(`Д´)ノ

日記には書いてませんが、「双対の力」(僕の彼女を紹介します8)の後、「冥闇」と「カメレオンのまやかしを」をクリアしました。

手に入れた作戦書:防戦で鉄壁タイプ、フレから作戦書:力戦を借りて猛攻タイプを習得。

エル女F6aクレリテ 猛攻タイプ 両手鎌装備 レベル42

両手鎌がかなり強いので、もっぱら猛攻タイプで【両手鎌】【ダブルアタック】で出動中です。

苺頭とガンビスン

「天光」では「冥闇」で謎の男に呪いを掛けられて眠ってしまったパロメッタを、起こす方法を探すことになります。

パロメッタを起こすには「天光の鏡」の力が必要になりそうだ、というわけで、ルト・ミュラーがリトポポ女子をフルコースで釣って天光の鏡について調べさせたところ…

リトポポさん…

前回のクエですっかりフルコースの味を占めたリトポポ女子が、耳の院で「鏡の伝承」という本を見つけ出してくれました。

それによると、フェローが持っている「導きの鏡」がどうやら「天光の鏡」らしく、その力はボスディン氷河の北東にある「鏡の池」に封印されているらしい。

その封印を守っている鏡の守り手の亡霊が「鏡の池」のほとりで霞のきらら霧の香草靄の香木を燃すと現れるというので、まずはその3つのアイテムを集めることになります。

・霞のきらら シャクラミの地下迷宮「Excavation Point」
・霧の香草 ギデアス「Harvesting Point」
・靄の香木 ジャグナー森林「Logging Point」


シグナルパールかタクティカルパールを使ってフェローを呼び出した状態で、各ポイントで発掘、採集、伐採を行うと「だいじなもの」としてアイテムゲット。

霞のきらら

だいじなもの:霞のきららを手にいれた!

霧の香草

だいじなもの:霧の香草を手にいれた!

靄の香木

だいじなもの:靄の香木を手にいれた!

各所ではフェローが一度だけ作業を手伝ってくれました。

この時、条件さえ満たしていればアイテムは100%取れるようなので、草刈鎌、つるはし、まさかりはそれぞれ1本用意すればOKです。

3つのアイテムを手に入れた状態でボスディン氷河に入るとイベントが発生。(ここからはフェローを呼んでいる必要なし)

そのままフェ・イン側の池のほとりにあるMirror Pondを調べるとイベントが始まり、フェローに天光の鏡の力が宿ります。

さあ、これでパロメッタの呪いを解くことができるのかヽ(`Д´)ノ

…と、期待してパロメッタのいる海神楼まで戻ると、イベントが発生してパロメッタはジュノに現れた謎の男に操られて、冥闇の鏡と共に連れさられてしまったと聞かされます…。

目が…

謎の男によって操られたパロメッタ。
この時、よく見ると


半目

半目開いてて怖いです。

「天光」クエはここで終了。
どうやら次回の「伝える言葉」クエへとストーリーが続くみたいです。

パロメッタ、必ず助けてやるから【まってろ】よヽ(`Д´)ノ

僕の彼女を紹介します8

今日の障害、某大国がメンテを狙って仕掛けてきた四千年アタックだったのか、それともスクエニ側のただの設備不備だったのか。

前者だったら
四千年【ダブルアタック】【計り知れない強さです。】

後者だったら
【サーバー】【練習相手になりません。】

どちらにしてもスクエニ側はもう少し頑張りましょう。

「双対の力」をクリアしてから3回くらいフェローを呼び出した後、ランデブーポイントで「クエストについて話したい」を選んだら

エル女F6a「なんだか「虚ろなる闇」とかいうものの調査を依頼されたんだけど、よかったら手伝ってくれないかしら?別に無理にとは言わないけど、せめてそこで会ったときくらいは手伝ってちょうだい。」

フェロークエスト「「虚ろなる闇」の調査」が発生しました。

帰りのデジョンを狙って自分は白/黒、お嬢を回復タイプから攻撃タイプに変更してプロミヴォンデムに突入。

バロンとチェーンで前後折衷

第一層の入り口近くにあったランデブーポイントでお嬢を召喚。

エル女F6aやっと来たわね。早く調査にいきましょう。怪しいものを見つけたらもらさず報告するのよ。」

「無理にとは言わないけど」と控えめな言い方をしてた割りに、来てみたら最初から頭数に入ってたような言われ方をしました。

自分は早くクリアしたかったので第一層にあった???を調べてあっさりクリア。
その後ジュノに帰ってランデブーポイントでタクティクスパールをゲット。

エル女F6a「このあいだはご苦労さま。おかげで助かったわ。そうだ、特別にこれをあげるから、もし困ったことがあれば、それで呼んでちょうだい。」

このタクティクスパール、エンチャントで使用回数が4回になってますが再取得が可能らしいので、どんどん使ってみたいと思います。

自分は低レベルをソロで上げる時によくフェローに手伝ってもらってるので、純粋に呼び出し回数が増えるだけでも嬉しいものです。

僕の彼女を紹介します7

フレたちとウルガラン山脈で時期外れの牛追い祭りをしてきました。
フェロークエで使うバイソンステーキの値段が相変わらずお高いので、自力調達してしまおうって寸法です。

牛やスノールを狩りながら、ついでにフェローのクレリテお嬢様も召喚。
一応、レベル37の回復タイプなんですが

暗黒二人に挟まれてる気がする…

エル女F6aClearite(クレリテ) レベル37 回復タイプ

武器が両手鎌で黒のミスリル系の防具を装備してるせいか、一緒に戦ってる姿はどこからどう見ても暗黒騎士です。

・最近のお嬢の装備の変化
シアー>コットン>スケイル>プレスト>ミスリル


お嬢のシアー装備に喜んだのもつかの間、その後は重装備化の一途。

順調に装備が進化したといえば確かにそうなんですが、正直自分が望んでる方向とは逆方向に向かってるような気がして、複雑な心境です。

いつかまたシアー装備に戻ってくれると信じて、これからも自分とお嬢との旅は続きます。
きっと、うお心あれば水心だ。ヽ(`Д´)ノ

久々の松方&梅宮コンビ

ウルガランで野牛の肉を3つ手に入れたので、街に戻って調理師範の辰ちゃん(仮)にそのまま合成を依頼。

HQが来ませんように…と、いつもと逆のことを祈りながら見守ること数分。
無事NQのバイソンステーキが3つ出来ました。

そのままウィンダス水の区の目の院に移動。
院長に白パン、白身魚のシチュー、ウィンダス風サラダ、バイソンステーキ、雪山のロランベリー、サンドリアティーをトレードしてイベント発生。

「ありがとう!ほんとうは、あたしが、ものすごぉおおおおおく、こういうのに飢えていたの!」

予想通り、リトトポ女史が「ぐううううううう。」と腹の音を鳴り響かせながら盛大に喜んでくれました。

エル女F6a「なんとなくこうなると予想はついていたけども、まさかあれほどとは思わなかったわ。」

またしてもお嬢から冷静なコメントが入りました。
思わずにやりとしてしまう、やはりウィンダスのクエは面白いと思います。

今度はお前か

ぐううううううう。

ウィンダスで本を受け取ってから上層のくねくねミスラに報告。
その後、ジュノ港のカザム行きの飛空艇乗り場の前にいる、レザー装備のミスラに話しかけるとイベントが進行。

ネタバレなので一応伏せますが、ここでその地名が出るとは…、といった感じの意外な伏線が張られてました。これで、今後の展開がなんとなくですが予想できそうです。

フェローとの信頼関係が深まるようになった!

このクエストクリアで、さらにフェローとの信頼関係が深まるようになったらしいです。
願わくば、どうか早くうお心がお嬢に伝わりますように。

僕の彼女を紹介します6

新しく追加されたフェロークエ「双対の力」にフレと挑戦してきました。

まず上層のくねくねミスラに「ウィンダスの図書館で、割れた鏡の修復方法について書かれた文献を探してきてほしい。」と言われるので、ウィンダスへ移動。

水の区の目の院で院長に話しかけたらイベントが発生して、キーパーソンであるリトポポ女史が登場しました。

このタルがおもしろい

このリトポポ女史の話を要約すると

「院長が食べたいと言っていた白パン白身魚のシチューウィンダス風サラダバイソンステーキ雪山のロランベリーサンドリアティーのフルコースを持ってきたら、苦労して見つけたこの本を貸してあげてもいい。」

ということらしい。

…このリトポポ女史。
口では院長の為に持って来い、みたいな言い方をしてますが、イベントの最中リトポポ女史の腹がずっと「ぐうううううう」と鳴ってた事から察するに、…つまりはそういう事なのでしょう

エル女F6a「ずいぶんと豪華な食事になりそうねぇ。
 あの院長のためを想ってとは、……とても思えなかったわね。」

お嬢からも鋭いツッコミが入りました。
思わずにやりとしてしまう、やはりウィンダスのクエは面白いです。

ぐううううううう。

ぐううううううう。

この6つのアイテムを集めて院長に渡せばクエストクリアとなるわけですが

白パン 三国の酒場や調理ギルド
白身魚のシチュー  ウィン水の区のレストラン
ウィンダス風サラダ ウィン水の区のレストラン
バイソンステーキ 調理合成のみ
雪山のロランベリー ジュノ下層の吟遊詩人の酒場
サンドリアティー 南サンド酒場(サンド1位でサンド国民限定)


バイソンステーキだけは店で購入することが出来ないようです。

ならば仕方ないと、ウィン競売でバイソンステーキの値段を調べてみたら

ヒュムF1a最終履歴7万
エルF2a「………。」

…さすがにウィン競売では高いだろう、というわけで、ジュノにいたフレにジュノ競売でバイソンステーキの値段を調べてもらったら

エルF2b最終9マソw」
ヒュムF1a「………。」
エルF2a「………。」

…んじゃ野牛の肉を買って、後で調理師範のフレに合成してもらおうと思ったら

エルF2b肉1個5マソ^^^^^^」
ヒュムF1a「^^」
エルF2a「^^」

ど こ も 足 元 見 す ぎ だ ろ …!!

肉もステーキもこの半日で何十倍もの値段になってましたよ。
あまりにも高いので今回は見送りました…。

確か野牛の肉を落とすバッファロー系の敵がいるのはプロマシアエリアのみ。
プロミヴォンを未だクリアできてない自分とフレは、肉を自力で取ることさえも適わないわけで

ヒュムF1a「プロミヴォンリベンジ行くかヽ(`Д´)ノ」
エルF2a「タブナジアいきたいヽ(`Д´)ノ」

プロミヴォン再挑戦を心に誓い、今回は解散と相成りました。
何となく、スクエニ側はプレイヤーにプロミヴォンをクリアさせたがってるような気がする。

※バッファローがいるウルガラン山脈は普通に行けるエリアでした。
  拙者、勝手に勘違い!切腹ッ!!

僕の彼女を紹介します5

>>>公式バージョンアップ情報

新合成とか新エリア開放とかAF打ち直しとか色々と気になるものはありましたが、真っ先にフェローのクレリテお嬢様に会いに行ってきました。

いつも通り戦士35に着替えてから、ロランでお嬢を召喚。

コットンに…

今回のVUで呼び出しのセリフも変わってないかと期待したんですが

エル女F6a「仕方ないわね。手伝ってあげるけど、足手まといにならないでね。」

相変わらず自分は足手まといなようです。
こう毎回だと、さすがに自分も地面に"の"の字を書きますよ…。

今度から呼び出し中に「雑談」が出来るようになったので、しつこく選んで色々なパターンを試してみました。

・雑談
「意外と街の外の方が、綺麗なものを目にすることがあるわ。」
「お話するのはいいのだけれど、敵に不意をつかれないように気をつけなさいね。」
「敵と戦うときは、あまり無理をしないでワタクシを頼ってもいいのよ。」


・WS発動時の掛け声
跪きなさいっ!

・HP/MP関係
「この程度で音を上げるとでも思って?」
「ワタクシの魔法に期待しているなら、そろそろ休憩した方がいいわ。」
「体力あり余ってるわよ。」
「ちょっとだけ疲れちゃったわ。」
「もう魔力がないわ。」
「魔力が満ちてるわ。」


・レベル/制限時間/制限数/解散
「まだレベルが上がったばっかりだわ。次のレベルはずっと先ね。」
「そろそろ街が恋しくなってきたわね。もう少ししたら帰りましょう。」
「いいかげん疲れたわ。あと1匹くらいでいいわ。」
「ふぅ。もう疲れちゃったわ。ワタクシはそろそろおいとまするわ。ごきげんよう。」


尊大な物言いの中にも、お嬢の優しさがにじみ出てきてます。なんかいいですね。(´▽`)

今回新しく追加された「女帝の指輪」を使って約1時間お嬢とレベル上げをしてきましたが、普段は600〜700くらいの経験値が、ボーナスのおかげで1000くらい入ってました。

これを使えば、お嬢と二人で戦士37まで上げるのも夢じゃないやもヽ(`Д´)ノ

パーティ終了後にランデブーポイントでお嬢を召喚。

スケイル胴

装備退化の予感…。

ここでも雑談を選択。

・その1
「オーロラって見たことあるかしら?虹色に光る空のカーテンのようなものよ。」
「そういえばあんなふうに綺麗に光る布があるらしいけど……、それで服を作ったら素敵でしょうねぇ……。」


・その2
「洋服を買うなら、やっぱりジュノがいいわね。でも、宝石ならバストゥークも捨てがたいわ。」

・その3
「このあいだ急な雨に降られたから、アウトポストに雨宿りしにいこうと駆け込んだのよ。」
「そうしたら、部外者は中には入れられないって追い出されたのよ! おかげで、せっかくの服も台なしだったわ!」


こういう雑談は、フェローが打ち解けてきた感じがして嬉しいものです。
そしてどうやらお嬢はファッションに強く興味があるらしい。

今日も素敵なコーディネートですね…。

・その4
「そんなにワタクシとおしゃべりがしたいの?ふぅ。仕方ないわね。」
「でもね、そういうときはあなたのほうから話題を提供するべきだと思うわ。……なってないのねえ。」


最後はガツンと言われました。
不甲斐なくてすみません。

これもフェローの性格によって何パターンもあるんでしょうねー。
他のフェローの会話パターンも是非見てみたいです。

SELECTED ENTRIES

ABOUT

バナー

PROFILE

プロフィール
Name

MOBILE

qrcode

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

BLOGPEAPLE

SPONSORED LINKS