FC2ブログを中心にまたテンプレート改竄が起こってるようなので気をつけてください。
FireFoxの方はアドオンのNoScript(サイト毎にjavascript&プラグインの設定が簡単にできる)が超オススメですよー

連合軍戦績NM

連合軍戦績NM

サンド・バス方面中心に挑戦中。オーグメントと戦利品よりはエキサイト中心

ナイト装備

ナイト装備

主にパラ忍装備の変移記録。趣味はナイトの装備集めです。【鞄】【バーン】

レヴランドメイル

レヴランドメイル

なぜか検索数の多いエントリー。個人的にいい思い出は余りありませn

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

一人ファッションショー

クーフリンマントの影響でケルベロスマントの値段が下がってきたのでしばらく競売動向をチェックしてたんですが、先日ついに自分の予算範囲内にまで下落!出品数は2!

最近めっきり簡素清貧で通してきた自分からすれば、うん十万の買い物はアットワの断崖から飛び降りるくらいの覚悟が必要で。
入札すると決めた後でもやっぱり止めようかと30分悩んだり、最終履歴の-10万から入札してみたりとビンボー人の悲しい葛藤が入りましたが、ここが買い時と判断して思い切って購入してみました。久々の大散財!

今まではサポ戦とかパラ忍で盾をやる時はハイブレスマントでカンパニエではアメミを使ってたんですが、ハイブレスマントはエンチャントアイテムなので死んだら効果が消えるし一度使うと再チャージまで30分掛かるので意外と不便だったりします。
…あと自分の場合、雑魚相手にケチってエンチャントを使わなかったりするので。

ケルベロスマント
防12 STR+3 耐火+10 攻+12 敵対心+3
Lv75〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

ハイブレスマント
防5 耐氷+5
エンチャント:HP+38 敵対心+5
Lv36〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
<50/50 0:30/[30:00, 0:30]>

そんなわけで今度からはNMとか格上相手に盾をする場合はハイブレスマントを使って、エンチャントが使えない場合や格下相手の時は倹約してケルベロスマントを使おうかと。
まあ殆どカンパニエ用になりそうですが、ケルベロスも防御12と敵対心+3があるので防御用としても悪くない装備だと思います。

今まではリンバスとか空用にHPブースト重視で装備を揃えてきましたが活動が終わってからはすっかり使わなくなったので、近頃はパラ忍用ヘイスト装備とか、ロイエ用敵対心装備とか色んなパターンを試してます。

従来の防御装備

従来の防御装備

敵対心装備

一部ラム装備

カンパニエ装備

カンパニエとかパラ忍装備

最近はモグハウス内でナイト一人ファッションショー開催中です。(入場料一部無料)

憧れのあのセリフ

ミミズシンク

少し前のことになりますがLSでレベルシンクinコロロカ祭りに行ってきました。
レベル14のメンバーにシンクしてミミズでメリポ&経験値を美味しくいただこうってわけで。
女神とかアニバリングを使うと2チェーン、3チェーンでメリポが300〜500くらい入ります。まさにミミズファンタジー!

この時自分はナイトで参加。構成はナ暗忍学召詩+α。
まあ10代のナイトは他と比べて差が出るほど硬くないし攻撃力も微妙なところですが

戦闘中に敵がリンク!
 ↓
レベルシンク解除
 ↓
同時にインビンシブル発動!
 ↓
30秒後レベルシンク解除
 ↓
【 ナイト 】 lv75 【 ほんきだせ 】
 ↓
ピンチ脱出!【 やったー!!】

というわけで「ここは俺がインビンで30秒間切り抜ける…!みんなは先に避難しろ…!!」(一度は言ってみたいセリフNo1)的なシチュエーションを密かに期待してたわけですよ。

漫画で言うところの大量の敵に囲まれて絶体絶命の主人公を助けるべく敵の前に立ち塞がり、「大丈夫だ!あとで必ず追いつく…!」そう言い残して一人敵に切り込んでいく影のヒーローみたいな美味しいポジションで。

でも実際にその状況を迎えてみたら妄想通りにはいかなくてー

うおのインビンジブル!
Land Wormのラスプ。
→うおは、ラスプの効果!
Land Wormのストンガ。
→うおに、**のダメージ!
Land Wormのストンガ。
→うおに、**のダメージ!

うおは、Land Wormに倒された……。

リンクしたミミズは離れた場所からストーン、ストンガ、ラスプ、バインドの嵐!
インビンの甲斐も無く(というか意味もなく)レベルシンク解除中にストンガであっさり撃沈してました。ちーん。

まあ根本的に戦う相手を間違えたというか、よく考えたら相手がミミズならリンクしても走って逃げればよかったわけで。

戦ってたのがアルテパ側の出口近くだったのでコロスケで立ち寄った人に辻レイズをもらえたんですが、通り過ぎる人にアスカル着た75ナイトがコロロカなんかで死んでますよプププって思われてそうで、穴があったら埋まりたい気分でした。
しばらく埋めといてください。

いんとごじゅうに

フレ達の協力も得てついにグラウンドストライクを習得しました。
空活動してた時にナイトのフレが撃ってたグラウンドストライクがカッコよくて、いつか自分もと憧れていたわけです。
まあナイト4年やって両手剣を頼まれたことなんて一度も無いんですがーーー

最近では日課となりつつあるカンパニエに両手剣を背負って参加してます。



剣を構えて飛び上がり



そのまま叩きつける!

斬るというよりは叩きつけるって感じですね。スピンよりもエフェクトが派手なのがまたいいです。
ただTP100で即撃ちとかTP300まで溜めてから撃ったりとか色々と試してるんですが、どれもいまいちダメージが伸びません。
STRも出来る限りブーストしてるのになー。もしかして他のステータスも関係してる?

うお「【グラウンドストライク】ってSTRの他に何いる?」
エル兄「真心」
猫「乙女心」
たるち「矢沢心」

…あ、はい。自分で調べます。
FFの裏でブラウザを立ち上げて「グラウンドストライク」を検索。
グラウンドストライクは…STR50% INT50%!
ボーナスの半分はINTで出来てるのか!!

さらに調べたらナイトはモンクと並んでINTランク全ジョブ中最下位だっt
あれですね、INT分のステータスをナイトはVITでモンクはSTRに振っちゃったわけですね。
あーこれが鋼の肉体と鋼の拳の代償か。道を極めた者の悲しみってやつだな。
脳筋【何ですか?】【知らないんです。】

ナ75/戦37いんとごじゅうに。
今日もカンパニエで頑張ってます。

ついにあの指輪を

先日ついにプロマシアミッションを終わらせまして、あの指輪をゲットしました。
ジラミッションでは素破に浮気をしましたが、こっちに関しては第一印象から決めてたので迷いはない!

というわけで

あの指輪

サットヴァリングを、手に入れた!

HP!VIT!敵対心!(ついでにAGI!)
ナイトの大好物が全て上がる魅惑の指輪です(*´_ゝ`)

HPをブーストするとどうしても敵対心が下がりがちなんですが、これなら全てをカバーしてくれます。
HPも1600に到達!この調子でどんどんガルカ化しますよ。

◆フレの皆様から寄せられた祝辞の声

Mさん「【 魚 】くん本気だったのw」
S「ラジャスにしろおおおおおおおお」
エル兄「ちょwwwうぇwwwww」
たるち「持ってる人初めて見た(´∀`)」
シアさん「ネタじゃないの、、、w」

各方面から絶賛の嵐!
感動の涙が止まりません(´д`)

ついにこの時がきた!

ついに75到達!

タタタター ターター タッタター♪

FF11を始めて3年と10ヶ月にしてついに、ついに!
メインのナイトが75を迎えました!【 やったー!!】

長く苦しかった74から75までの内訳を成分解析で現すとこんな感じです。

うおのナイト74→75の経験値の40%ソロENMで出来ています。
うおのナイト74→75の経験値の30%ソロで狩ったコリブリで出来ています。
うおのナイト74→75の経験値の15%はパーティで出来ています。
うおのナイト74→75の経験値の10%はビシージで出来ています。
うおのナイト74→75の経験値の5%は護衛ミラテテで出来ています。


経験値の約70%はソロで出来ています
そりゃ4万稼ぐのに2ヶ月かかるって話です。

一度だけフレに誘われてパーティに行ったのですが、構成も何も聞かされずに合流してみたらメンバーというのが全員フレの知り合いたちで、全員レベル75のメリポ仕様。
しかも戦士さんはリディルアダホバ装備。

何を勘違いしたか74のナイト(サポ戦)がメリポパーティに入ってますよ!といった感じの役立たずっぷりで、戦闘中はずっと居たたまれなくてsiniたい思いでした…。

まさにレヴランドメイルの悪夢再び…。

あれ以来ナイトでパーティには行ってませんが、無事75になれて本当によかったです。
ナイトでメリポパーティはサポ忍と装備が揃うまでは今後一切遠慮しときます…。

ジュノでリミットブレーカーを貰ったので、これでメリポモードに変更できるようになりました。

自分の場合は白でメリポを稼いでナイトで使うという搾取形式になりそうです。
ああ、白上げておいて良かった…!

それにしても、メリポのアビ一覧を見ながらどのアビを覚えようかとかどのアビを強化しようかとか考えるのは楽しいですねー(*´Д`*)

アビに関しては色々とリサーチしながら決めていきたいと思います。
ナイト先輩の方々、オススメのアビなどありましたら是非アドバイスをお願いします(`Д´)ゞ

SELECTED ENTRIES

ABOUT

バナー

PROFILE

プロフィール
Name

MOBILE

qrcode

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

BLOGPEAPLE

SPONSORED LINKS