FC2ブログを中心にまたテンプレート改竄が起こってるようなので気をつけてください。
FireFoxの方はアドオンのNoScript(サイト毎にjavascript&プラグインの設定が簡単にできる)が超オススメですよー

連合軍戦績NM

連合軍戦績NM

サンド・バス方面中心に挑戦中。オーグメントと戦利品よりはエキサイト中心

ナイト装備

ナイト装備

主にパラ忍装備の変移記録。趣味はナイトの装備集めです。【鞄】【バーン】

レヴランドメイル

レヴランドメイル

なぜか検索数の多いエントリー。個人的にいい思い出は余りありませn

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

戦慄!モグ祭りの夜

「戦慄!モグ祭りの夜」特設サイト
>>>http://www.playonline.com/ff11/addon/

クリア報酬の装備品も公開されてたので早速チェック!
真っ先に飛び込んできたのが「ナイトの兜」で一瞬おおおっ!!と思いました。
今までもアダマンとかバイザータイプの頭装備がありましたが、これはちょっと雰囲気が違いますねー。
まあ防具なのに常にバイザーを開けっぱなしってのもおかしいと思いますが。
グラフィックを見た感じでは今までにない重装備系の頭装備で、ガルカとかタルタル辺りによく似合いそうです。
ヒュームは正直、微妙だな…。

で、ナイトの兜って言うくらいだからさぞ武勇の誉れ高いナイト様が装備していた兜なんだろう!と思って説明文を読んでみたら『山岳民シャティフ族の勇士たちが、鍛え抜かれた鋼の肉体に唯一帯びていた防具と云われる剣闘士用の兜を復刻させた』みたいなことが書いてあって。
えーっと鋼の肉体に唯一帯びていた防具ってことは、つまりは裸に鉄仮面ってことか?え、や、ちょっ!!それじゃただの変態仮面じゃねーかよ!!
と、一瞬パンツ一丁で鉄仮面かぶって墓場を走る大魔界村の主人公を想像しました。

何だか説明文のせいで一気にネタ装備っぽくなったのは気のせいですかねー…。
そういう目で見たらあの頭の上の飾りが段々キ○肉マンとかウルトラマ○タロウに見えてきたz

ちなみにナイト用で取るとしたら

ナイトの兜 [ 頭 ]
防24 HP+15 カウンター+3
被魔法ダメージ-2% 敵対心+4 / ヘイスト+3% スナップショット+3%
LV75 戦ナ暗侍竜

自分だったらこんな感じにして、ワラーラとラム頭の中間みたいな使い方ですかね。
ファストキャストを2つつけて+5にするってのも考えましたが、どれも決め手に欠けるので。

あ、見た目的に魔人の帽子もいいと思うので黒用にこっちを取るってのもありそうです。
その場合は『INT+4 魔法命中率+2』『魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3』『魔法命中率+3 ヒーリングMP+3』辺りからチョイスで。

FF14!?

まだ13さえ出て無いのにもう14発表なのか!
と、普段ゲーム誌とかそういう情報をまったくチェックしない人間なので今日初めて知りましt
>>> http://www.finalfantasyxiv.com/

さっそくディザーサイトでトレーラーをチェックしてみたんですが…、あれ、中盤にアップで出たキャラはヒュム♂F1か?隣に居る大きいのは…ガルカ?反対側には耳がとがっててエルっぽいのも…、スクリーンショットで魔法唱えてるのはミスラっぽいし…アッレー!?というのが素直な感想です。というかこれはFF11やってる人なら殆どが思う感想じゃないかと(笑)

ハードはPS3とWinってことで、11では基本スペックの関係で実現不可能だったマントのはためきとか細かいキャラクターエディットとか出来たらいいですねー。あとPS3だからアドホックみたいにボイスチャット対応だとさらに面白そうです。

でもこうしてスクエニの次世代MMOゲームが発表されると今まで漠然としか考えてなかったFF11のサービス終了の日が、いつかは来るんだなあと改めて思います。そして自分は来年もFF11とかゲーム自体をやってるだろうか、とかしんみり考えてみたり。
まあ1年後どうなってるか分かりませんがこのキャラへの愛着もべったりありますし、もしFF14をやることになっても11と同じ名前をつけてそうだな。もちろんキャラメイクはヒューム金髪でジョブはナイトでs

当たった気になってニヤニヤしてみる

7周年記念モグボナンザ
1個の価格 : 2,000ギル
販売期間 : 5月16日 11:00 〜 5月31日 24:00
当せん番号発表 : 6月16日 17:00
賞品引き渡し日 : 6月16日 17:00 〜 6月30日 24:00
ボナンザマーブル購入条件 : キャラクター作成日から45日以上経過していること

数字が決まらなくてずっと買うのを後回しにしてきたんですが、販売期限が迫ってきたので先に倉庫キャラで買うことにしました。
まずは全倉庫の所持金チェックからスタート。

倉庫によっては7万とかどこで稼いだのかわからない大金を持ってる奴もいたんですが、大抵は2000ギル位しかもってなくて(酷いのは10ギルとか)慌ててメインから送金しました。こんな所にまで格差社会の波が!ボナンザが1つ2000ギルなので10個買うには2万ギルは必要なわけで、足りないキャラにはメインから送金してはログアウト>倉庫で受領>メインで送金>倉庫で受領をひたすら繰り返し。
これが意外と大変な作業で、荷物整理の時間も入れると倉庫全員に購入させるのに半日くらい掛かった気がします。これ販売最終日とかにやってたら危なかったかもしれない…。

倉庫なので数字はおまかせで購入。
ただ今年は5等(下一桁)の景品に面白そうな調度品があるので、必ず当たるように2キャラだけ下一桁0〜9まで揃えて買ってみました。
去年は倉庫に使い道の無いミラテテが当たってどうしようかと思いましたが、スクエニさんも今年はちゃんと救済策を用意してくれたようですねー。

1等 守りの指輪
2等 オーラムキュイラス
3等 オートクレール
4等 素材系のどれか
5等 舞刀会の招待状

メインで欲しいアイテムはこんな感じで。
今年は1等景品の中にカイザーキューラスがなかったので、それと並ぶくらい入手が困難であろう守りの指輪をチョイスしてみました。
HNMからのドロップ品というわけで例によって自分のFFには未実装なんだと諦めてるアイテムです。

でもやっぱこういうのは当たったらどれ貰おう…とかニヤニヤしてる時が一番楽しいですな!
妄想の中では1等が当たった気になって色々と装備をシュミレーションしてます。やっぱ指輪はサッドヴァと守りの指輪で決まりかな、とか。にやにや。

冒険者さんありがとうキャンペーン2009

3年前は「我慢する」を3回選びつつも肝心のアイテムを受け取る前にイベントが終わり(「我慢する」を選び続けた結果)、2年前はアニバリングに夢中でイベント自体を失念。
去年はついに念願のアイテムゲット!(2年分の我慢の結果)となりましたが、期待していた連邦厩舎スカーフじゃなくてチョコボワンド(いつのイベントアイテムだ...)だった、という毎回何かしらオチのあるイベントです。

今年は花火

今年はさすがにもう貰えるアイテムが無かったようで、2回「我慢する」を選んで渡されたのは花火でしたー。ま、まあ三国テレポ首は前回の練武祭で貰ったからなあ…。一応また「我慢する」を選んで花火がどこまで増えるか試してみようと思います。
ちなみにイベントは5/25(月)17:00まで。皆様も貰い忘れには注意を!

チャット回数:733512(+130937)
NPCに話しかけた回数:112993(+18340)
パーティ参加回数:2353(+486)
アライアンス参加回数:531(+115)
戦闘回数:54228(+11829)
戦闘不能回数:843(+231)
敵を倒した回数:27193(+4202)
GMコール回数:0(±0)
※5月18日集計

せっかくなので今年も去年の記録と比べてみました。カッコ内が去年から増えた分です。
去年末からコルセア上げたり最近は踊り子を上げたりとレベル上げを中心にやってたこともあって、戦闘関連の伸びは大きいんじゃないかと。GMコールは今回もなし。ナニゴトも平和が一番ってことで。

PS3でトークン設定と登録あれこれ

前回『パソコンは持ってないけどPS3でインターネット接続できる』という環境の友人が登録で手こずってるという話を書きましたが、本日無事PS3でスクウェア・エニックス アカウント(以下スクエニアカウント)の登録と、セキュリティトークンの設定が完了しました。ふぃー…。

同じような環境で困ってる方が居るかもしれないので、一応簡単なまとめを載せておきます。
あと公式のhttp://account.square-enix.com/manual/jp/about.htmlはスクエニアカウント登録&トークン購入前に必ず読んでおいた方がいいと思います。トークンが消耗品だとか無くしたらサポートに連絡しないとダメとか重要なことが書いてありますよー。

セキュリティートークン(モグサッチェル)を利用するのに必要なこと
セキュリティトークンの購入
スクウェア・エニックス アカウント(無料)への登録
⇒このスクエニアカウントに登録するのに必要なもの
1.パソコン等のインターネット接続環境
2.メールアドレス(POLメール・携帯メール不可)と受信環境
※PS3はインターネット接続は出来ますが、メール受信機能(メーラーソフト)はありません

友人はPS3でネットには繋げるけどPS3じゃメール受信できない!とパニクってたわけですが、プロバイダーによってはメーラーソフトが無くてもインターネット上でメールを送受信するサービス(通称:Webメール)があるというのを思い出しまして。
試しにPS3でWebメールが使えないかと教えたら、契約プロバイダー(ぷらら)のWebメールがPS3でも問題なく使えたというわけです。よかったよかった!

というわけで以下、PS3でスクエニアカウント登録&トークン利用までの友人の流れ。

PS3で契約プロバイダー(ぷらら)のHPにアクセス
 ↓
トップページの『Webメール』ボタンからログイン
 ↓
PS3でWebメール機能が使えることを確認
 ↓
PS3でスクエニアカウント登録
 ↓
メールアドレスに認証用URLが送信されるのでPS3でWebメールをチェックして認証
 ↓
登録完了!
 ↓
PS3でスクエニアカウントにログインして『セキュリティの拡張』と『リンク設定』を設定する
 ↓
PS2でPOLにログインしてログインアカウントを設定する
 ↓
ワンタイムパスでFF11にログイン
 ↓
サッチェルゲットー!

ちなみにプロバイダーによってはWebメール機能が無い場合やPS3では使えないところもあるかと思うので、そこら辺は各自でチェックをお願いします。
あとスクエニや各プロバイダーはPS3でのサービス利用は推奨してないと思うので、何か問題が発生した場合サポートが受けられない可能性もあります。上の方法を使う場合は必ず自己責任でお願いします!くれぐれもここは注意で。

SELECTED ENTRIES

ABOUT

バナー

PROFILE

プロフィール
Name

MOBILE

qrcode

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

BLOGPEAPLE

SPONSORED LINKS