FC2ブログを中心にまたテンプレート改竄が起こってるようなので気をつけてください。
FireFoxの方はアドオンのNoScript(サイト毎にjavascript&プラグインの設定が簡単にできる)が超オススメですよー

連合軍戦績NM

連合軍戦績NM

サンド・バス方面中心に挑戦中。オーグメントと戦利品よりはエキサイト中心

ナイト装備

ナイト装備

主にパラ忍装備の変移記録。趣味はナイトの装備集めです。【鞄】【バーン】

レヴランドメイル

レヴランドメイル

なぜか検索数の多いエントリー。個人的にいい思い出は余りありませn

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

ナイト装備:パラ忍編#03

最近胴を新調したのでこちらも更新。
NMとかボスクラスの敵とやる時のDF的パラ忍装備です。

優先順位はヘイスト>敵対心>HP>命中。
敵によってはロイエをガンガン撃つ為に命中>HPになったりもします。
遠隔部分はこれだ思う装備がないので試行錯誤中。
ここはラミアンカマンも捨てがたいですよねー。

パラ忍装備

メイン : ジュワユース or アクアフティル+1
サブ : ケーニヒシールド
頭 : アスカルツッケット or ラムサリット
胴 : ヌエボコセレーテ [ 敵対+5 / ファストキャスト+5 ]
手 : ホマムマノポラ
脚 : ホマムコッシャレ
足 : ホマムガンビエラ or ラムグリーヴ
首 : ハルモニアトルク or パレードゴルケット
腰 : ウォーウルフベルト
背 : ハイブレスマント or ケルベロスマント
右耳 : キャシーイヤリング or ファウリングピアス
左耳 : ロケイシャスピアス
右指 : サットヴァリング
左指 : ボムクィーンリング
遠隔 : フェンリルストーン or ローゼンボーゲン

前回のまとめから半年くらい間が空いたのにあんまり変わってないですね。
HNMとか参加してないコンテンツを抜かした範囲で集めてますが、そろそろ限界なのかもしれません。
ヴァラーケープ(新裏)とかリッターゴルゲット(エインアンプル)も欲しいけど手が届くか微妙なラインだな。ちなみに前回取ると意気込んでいたスウィフトベルトは3回目の挑戦もノードロップで未だゲットしておりませn
もう諦めてボナンザの4等あたりに入るのを待った方が早い気がしてきた…。

ナイト装備:パラ忍編#02

定期的にまとめると言いつつすっかり忘れてましt
前回がソロとかカンパニエ用の装備だったので、今回はDF的パラ忍装備で。

DF的パラ忍装備

メイン : ジュワユース or アクアフティル+1
サブ : ケーニヒシールド
頭 : アスカルツッケット or ラムサリット
胴 : GLサーコート+1
手 : ホマムマノポラ
脚 : ホマムコッシャレ
足 : ホマムガンビエラ or ラムグリーヴ
首 : ハルモニアトルク or パレードゴルケット
腰 : ウォーウルフベルト
背 : ハイブレスマント
右耳 : イントルダーピアス or ピジョンピアス
左耳 : キャシーイヤリング
右指 : サットヴァリング
左指 : ボムクィーンリング
遠隔 : ローゼンボーゲン

パラ忍で盾をやる時の基本装備です。
相手はNMとかBFボスとかリンバスのアルテマとか。

メイン武器は今までずっとアクアフティル+1を使ってましたが、最近はロイエ効果が凄まじいので相手によってはジュワでTP確保を優先させてます。
サポ忍なので二刀流も使えますが、ここはやっぱり盾装備で。

こっちも最近実装されたリアクト(盾の発動率アップ+ダメージスパイク)の恩恵がデカイですね。
盾防御時は詠唱が中断されないので、ケアル詠唱はもちろん蝉の張替えの成功率もグッと上がります。DAとかTA持ち相手の時なんかは、不意の追撃で蝉中断ってのが無くなるので使わない手はないかと!

着替えは点滅しない範囲で心がけてますが、敵対心が足りないような時は頭>足の順番でラム装備に着替え。
MPを少しでも確保したい時は首をパレードゴルケット(HP85%以上で潜在リフレ)に、あと過去とアトルガンエリアの時はイントルダーピアス(他国支配地域:40MPをHPに変換)をピジョンピアス(HP+20)に変えたりもしてます。

さらに気合の入ったボス戦の時なんかはこれに加えて防御特化装備(ケーニヒ、AF+1、AF2)、衰弱中でもレイズが使えるようにMPブースト装備(アスリン、ヒエラーキベルト、共和ゴールド章)を持ち歩いたりで。さすがにそれはやり過ぎだと前はよく突っ込まれましたが、最近は諦められたのか呆れられたのか周りにも生暖かい目で見守られるようになりました。鞄の空きは3以下がデフォルトです。

ナイト装備:パラ忍編

先日の一人ファッションショーでナイト装備を整理したら、こんな感じで落ち着きました。
まずはソロ用のパラ忍装備から。盾用のパラ忍装備はまた後日で。

パラ忍装備

メイン : カンパニーソード
サブ : ジュワユース
頭 : アスカルツッケット
胴 : アスカルコラジン
手 : ホマムマノポラ
脚 : ホマムコッシャレ
足 : ホマムガンビエラ
首 : 剣侠の首鎖
腰 : ウォーウルフベルト
背 : ケルベロスマント
右耳 : ファウリングピアス
左耳 : 素破の耳
右指 : ルビーリング
左指 : ルビーリング
遠隔 : チフィアスティング

フレと遠足に行ったりソロで遊ぶ時は大体この組み合わせです。
装備にこだわってる人から見たら色々と粗が見えそうですが、自分にはこれが精一杯でs(金銭的な意味で)
指輪を宝珠リング×2に変えるにしてもうん十万とか掛かりますし、こないだケルベロスマントをアットワの断崖から飛び降りる気持ちで買い換えたばかりなので、当分はずっとこの装備だと思います。

基本はヘイスト重視(ヘイスト+13%)で、それ以外は命中とSTR+。
腰もスウィフトベルト(ヘイスト+4%)にしたいところなんですが、今まで2回挑戦して2度ともノードロップでしたー。それまでずっとドロップが続いてたのに最後の自分の時だけノードロップとか、いつもそんなパターンで…!
こちらは機会があったらまたリベンジしたいと思ってるので、この場でさり気なくフレとかLSメンとかにアピールしとこうと思います。今度ベルト取りに行きませんか。

実は以前から検索で「FF11 ナイト 装備」ってキーワードで訪れる方が多かったんですが、あまり関係ない記事が検索に引っかかっていたようで。
そのままにしておくのもアレなので、今度から定期的にまとめて置いておこうかと思います。

SELECTED ENTRIES

ABOUT

バナー

PROFILE

プロフィール
Name

MOBILE

qrcode

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

BLOGPEAPLE

SPONSORED LINKS