FC2ブログを中心にまたテンプレート改竄が起こってるようなので気をつけてください。
FireFoxの方はアドオンのNoScript(サイト毎にjavascript&プラグインの設定が簡単にできる)が超オススメですよー

連合軍戦績NM

連合軍戦績NM

サンド・バス方面中心に挑戦中。オーグメントと戦利品よりはエキサイト中心

ナイト装備

ナイト装備

主にパラ忍装備の変移記録。趣味はナイトの装備集めです。【鞄】【バーン】

レヴランドメイル

レヴランドメイル

なぜか検索数の多いエントリー。個人的にいい思い出は余りありませn

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

ラヴォール村将領NM おかわり!

LSメンとまたラヴォール村将領NMに挑戦することになりました。最終目的はもちろん不敗の大帝BFで!
前回落とさなかったあの金ピカ豚野郎のマスクを今度こそ剥ぎ取ってやりますよー。

そぉい!

というわけで早速先週末にLSメンたちとラヴォール村に行ってきました。
構成は忍忍侍暗か赤白黒の8人。また8つのトリガー取りからスタート。

最初は週末ということで人気のあるNMは居なかったんですが、1時間くらいで全部リポップしてくれました。
再出現時間が6時間とか言われてるなかで1時間で沸いたのはラッキーですな。せっかく沸いたのでやれそうな奴だけやってみたんですが、結果は6勝1敗。(モンクは無理そうなので今回はスルー)
竜黒暗目玉巨人ノールの6匹には何とか勝てたんですが、オーク戦車だけは半分削ったあたりで全滅しましt

やー前回そんなに苦労した覚えが無かったので正直ナメてたんですが、見事に返り討ちに遭いましたね。
こんな脚も車輪もついてない奴相手にマラソンなんて楽勝だぜー!と思って中央の島から川まで引っ張ってマラソンしたんですが、ホバー走行で水の上を追いかけてくるし、こいつ水陸両用か!ならば空中だ!と思って橋の上に逃げてもスラスター逆噴射で浮遊して追いかけてくるし。
実は殺傷力の高い対人兵器とグレネード弾を装備したホバーと高出力スラスター搭載のジオングみたいな凄い奴でした。脚なんて飾りですね、よく、わかります。

過去ダボイ(ラヴォール村)将領NMBF「不敗の大帝」

先々週前に行ったのですがログをまとめてたらすっかり遅くなりました。
前回の亀BFに続いて今度は金豚BFで!

■過去ダボイ(ラヴォール村)将領NMBF「不敗の大帝」概要
将領バトルフィールド戦の一つ。
ラヴォール村〔S〕(F-9)のReinforced Gatewayから突入する。
ラヴォール村〔S〕に出現する将領NM8体が100%ドロップする手箱を各国の特命調査官にトレードし、皇帝の系譜・第1〜8章全てを手に入れることで挑戦可能になる。
レベル75制限(強化は消える)、制限時間30分、制限人数18人。
■出現モンスター
Bloodcrown Brradhod(ナ)
Brradhod's Fletcher(狩)×2
Brradhod's Donzel(戦)×2

人数は前回と同じくLSメン13名+フレ2名の合計15人。
構成はナナ白白赤 赤黒黒黒 戦侍侍モコ詩。
LSとフレを総動員したんですがやっぱりフルアラには届きませんでしたー。
こういう時友達の少なさを改めて実感します…。

決めポーズ

今回もまた長いです。
携帯で見ている方はご注意ください
続きを読む >>

過去ダボイ(ラヴォール村)八将領討伐

最初は人が集まったら決行というアバウトなイベントだったんですが、最近では週末の夜になると自然と人が集まるようになりました。
この日はLSメン11人+フレ2名の合計13人が集合。
久々にLSリストにスクロールバーが出ました!

ラヴォール村 [S]

今回は過去ダボイ(ラヴォール村)の八将領討伐に行ってきました。
過去ダボイは前にメリポで行った時にNMが沸いていたので、倒してトリガー2つゲット済。
@6つのトリガーを集めれば将領BF「不敗の大帝」へと挑戦できるわけです。

で、その前回からの流れでトリガーを集める係ってのが自分だったんですが。
この日は前回エントリー記事にした「一人ファッションショー」をやってる最中に招集されたので、鞄の中がナイト装備でいっぱいでとてもトリガーを6つも持てる状態じゃなく。
ロットイン直前にフレに薬品と合成素材を預かってもらって、何とか空きを確保することができました。

うお「装備いっぱいでロットできません、、」
猫「どんだけ持ってきたのw」
エル兄「自分に夢中すぎw」

後で確認してみたら、鞄の中身の50以上をナイト装備が占めてましたー。
続きを読む >>

かーみーかーぜーのッ!

週末恒例LSイベントその2、過去オズトロヤ城編。
ベドーの将領NMは一通り倒したので、この日はオズを攻めてみました。
入り口にいきなりハイプリがいて驚きましたが、過去のハイプリはNMじゃないみたいですね。
見破りかと思って脊椎反射で逃げてましt

今回倒したのはヤグ侍のLoo Kutto the PensiveとタウルスモンクのAsterion。
ヤグ侍の方はとにかく範囲WSが痛いので、2階中央の塔の周りを忍猫がヤグ侍をマラソン。
それをアタッカーが追い掛けてWS発射。
タゲをとったら反対周りに逃げるのヒットアンドアウェイを繰り返してました。

いやー現代のヤグも嫌な範囲WSを使ってきますが、過去ヤグはそれ以上に嫌らしいです。
特に脱衣効果のある羽根竜巻連発がヒドイ!

Loo Kutto the Pensiveの羽根竜巻!
Loo Kutto the Pensiveの羽根竜巻!
Loo Kutto the Pensiveの羽根竜巻!


ヒュムF2a「武器外された、、、」
うお「ズボンおろされた、、、」
エル兄「フーさんパンツw」
フー「ぬおw」

外される部位はランダムらしいんですが、なぜだか脚装備を外される者が続出。
後半はスカートめくりならぬズボン下ろしの被害に遭ったメンバーが、パンツ姿で大量にヤグを追い掛け回す奇妙な光景になってました。これが神風の術ってやつですね!

待てゴブー

待てゴブー

とにかくアタッカー陣はズボンを上げながら必死に追撃!
マラソン担当の猫忍はそれどころじゃないので最後の方はもう全裸で。そう考えると嫌らしいって言うかサービス満点のイヤラシイ技でした。まあ、中身はオスラなんですけど。

スカーミッシリング
HP+1% カンパニエ:HP+4%
Lv69〜 All Jobs

戦利品は竹の虫籠とスカーミッシリングをドロップ!
HP+4%がカンパニエ限定ってのが惜しいですねー。
OPSでも効果ありなら使い道はあるようなないような。
これが過去エリア限定とかだったら自分も使ってみたかったです。

2つ目のパスワード部屋に居るタウルスモンクのAsterionの方は、モータルレイ(カーズナで解除可能)やモウなどの固有技以外に百烈拳も使ってきましたが、こちらはインビン>センチネルで楽に防げました。
こちらの戦利品は竹の茶籠のみでー。

過去ベドー将領NMBF「不撓の酋帥」攻略レポ編

というわけで先週末に突入したBF「不撓の酋帥」の攻略レポです。
縦に長くなったので途中で折りたたみました。読む方は覚悟して続きをどうぞ!

■過去ベドー将領NMBF「不撓の酋帥」概要
将領バトルフィールド戦の一つ。
ベドー〔S〕地下マップ(M-8)のIronbound Gateから突入する。
ベドー〔S〕に出現する将領NM8体が100%ドロップする文箱を各国の特命調査官にトレードし、ド・ヌの御言・第1〜8節全てを手に入れることで挑戦可能になる。
レベル75制限(強化は消える)、制限時間30分、制限人数18人。
■出現モンスター
Za'Dha Adamantking(戦)
Za'Dha's Biographer(黒)×2
Za'Dha's Minister(白)×2

FF11用語辞典より一部抜粋

BF自体は18人制限ですが、この日の予定時刻に集まれたLSメンは全部で8人。
10人での撃破報告もあるようですが自分たちにはさすがに荷が重そうなので。
予定を遅らせて他のメンバーがインするのを待ったり、フレに声を掛けたりして暫くメンバー集めに奔走してました。

うお「ちょっと白門にいるフレ誘ってみる」
ちょね「私もユキさん(亭主)起こしてくる」
エル兄「フレ一名ゲット」
じゅんちょ「おれ全身筋肉痛で動けないんだけど。。。」
ミスラF7b「指が動けば大丈夫」

メンバーの誠意ある嘆願にフレの皆様も快く承諾してくれまして、結果、遅れてインしたLSメン5人+フレ2名を合わせた合計15名で突入することとなりました。
特に筋肉痛をおして参加してくれたじゅんちょと有無を言わさず呼び出されたじぇっつ、そして食後にビールを飲んで気持ちよく寝ていたところを嫁に突然起こされてインしたユキさん、本当に 【 ありがとう!】 【 ありがとう!】

attention!!

ここから長いです。
携帯で見てる方はご注意を
続きを読む >>

SELECTED ENTRIES

ABOUT

バナー

PROFILE

プロフィール
Name

MOBILE

qrcode

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

BLOGPEAPLE

SPONSORED LINKS