FC2ブログを中心にまたテンプレート改竄が起こってるようなので気をつけてください。
FireFoxの方はアドオンのNoScript(サイト毎にjavascript&プラグインの設定が簡単にできる)が超オススメですよー

連合軍戦績NM

連合軍戦績NM

サンド・バス方面中心に挑戦中。オーグメントと戦利品よりはエキサイト中心

ナイト装備

ナイト装備

主にパラ忍装備の変移記録。趣味はナイトの装備集めです。【鞄】【バーン】

レヴランドメイル

レヴランドメイル

なぜか検索数の多いエントリー。個人的にいい思い出は余りありませn


  • -
  • -
  • -


FF14始めました

お久しぶりです、ヒュム男うおです!
約4年ぶりのログインになりますね。
いやーこのブログの管理画面のURLとパスワードを覚えていたのはホント奇跡だと思います。(笑)

実は最近FF14を始めまして、またブログを再開しました。
uolog|ヒュム男改めヒュラ男うおの新生FF14blog

ヒュム男あらためヒュラ男として懲りずにナイト目指してますので、興味を持たれた方はまた遊びにきてやってください。
あとこのブログですが、当分は消さずに残しておくつもりです。
自分でもたまに読み返したくなるしアクセスもまだあるようなので。

やっぱりこうやってプレイ記録を残しておいてよかったなあと思います。
できれば14もこうして後で振り返って楽しめる記録にしたいです。

それでは!

北国探検隊

昨日白門にモグ祭りのダイア、ナイト、魔人頭を装備した人が並んで立ってました。
もうクリアした人がいるんですねー。
モグ祭りは自国モグハウスでイベントを見たところで止まってます。
もう獣人拠点でアイテムとって来いってパターンはどうにかならないものか…。

正直雨漏りくらいベニヤ板でどうにかしろ!と思うんですが、それじゃ話が進まないのでVUの混雑が落ち着いた頃にでもぼちぼち進めようと思います。
別に昨日白門で見たヒュムのナイト兜姿があまりにアヒルアレでとる気無くしたとかそういうんじゃないです…。

うおうお(白/黒)
猫猫(シ/忍)
ミスラF7bえりぽ(シ/踊)

昨日はフレと3人で過去ボスティンとザルカ探検ツアーにいってきました。
新エリア開放のお楽しみって言ったらやっぱりコレですな。
と言っても現代と地形はほとんど同じなので目新しさは少ないんですが。
VU告知に載っていたガーゴイルとトドっぽい敵を見学したりとかカンパニエOPの場所を確認したりとか、ザルカのBGMが新しくなってる!とか、そんなちょっとした変化に驚いたりするのがDAIGO味です。
あとザルカ上空を飛び回る謎の黒い影を発見…!

未確認飛行生物

な、なんだコイツは…!

まったく情報ゼロの状態で来たので、最初はデカイ鳥が飛んでるのかと思いました。
LSメン曰く、アル・タユのクラゲみたいにプレイヤーが真下を通ると襲ってくるタイプの敵(ドラゴン?)だそうです。

LS「絡まれるなよ!絶対に絡まれるなよ!」
LS「危ないから真下に行くんじゃないぞ!絶対だからな!!」

むちゃぶり

このLSメンのムチャぶりに答えたのか事故なのかわかりませんが、先行していた猫がさっそく絡まれておりました。
さすがに期待を裏切らないぜ…!

Greater Amphiptereは、ストームウィングを実行。
→えりぽに、726ダメージ。
→猫に、663ダメージ。
Greater Amphiptereは、リービンウィンドを実行。
→猫は、TPが0になった。
→えりぽは、TPが0になった。
Greater Amphiptereは、ブラッディビークを実行。
→えりぽから、581HP吸収。
→猫から、753HP吸収。


結果から言うとまあ惨敗なんですが。
HP1/5くらいは削れてたので、6人いれば普通に倒せそうです。
よし、次は竜騎士つれてエンシェントサークルだ!首を洗って 【 まってろ 】!!

ラムホーバーク

土曜から4連休!
というわけで、今朝は早々にVU済ませてラム胴を交換してきましたー。
昨日は過去サンドでログアウトしておいたので、インして叙勲審査官のもとへダッシュ!
真っ先に装備品の性能を確認したいところですが、まずは勲章授与できるかチェック。

NPC「君の査定を連合参謀本部に問い合わせるとしよう」





この間が今日は特にdkdkする…!
実は土曜の段階では審査クリアしてたんですが、昨日の夕方にもう一度審査したら現状維持ラインにまで下がっててアッレー!?昨日はメンテギリギリまで慌ててカンパニエやっておりましt
何日も前からLSでVU当日は朝イチでラム胴ゲットしてくるぜー!と宣言したこともあって、これで昇進できなかったら一人で盛り上がってただけにさすがに恥ずかしいな…!
まあ結果は、昨日の自分の鬼気迫る活躍が評価に達したようで審査突破してました。
ロンジェルツ隊長に傾注〜ッ!無事暁星勲章ゲット!やれやれ、助かったぜー。

ラムホーバーク


ラムホーバーク [ 胴 ]
防50 HP+30 敵対心+6 魔法防御力アップ+5
コンビネーション:全属性耐性+
Lv68〜 戦ナ暗

最後に戦暗向けの性能という変化球もあるかと思ったんですが結果は直球勝負!完全ナイト専用装備でした。
敵対心+5はあると思ってたけど+6がきたかー。
これはHNMとか大規模コンテンツに参加してない自分にとってはありがたい性能だ!
最近やっとゲットしたAF2胴を脱ぐのは寂しいですが、やっぱりラムホーバークは魅力的ですね。
頭手脚足をヘイスト装備で固めて胴とその他で敵対心を補ってる今の自分のスタイルにも合ってるし、ホマム装備と色合いが合ってるのもいい感じです。

ああでもやっぱりAF2胴も使いたい…!
苦労してやっと手に入れたってのもあるしケーニヒと同じでずっと憧れてた装備なのでー。うーんうーん。
まあAF2胴もラムに敵対とHP+は負けてますが、防御は5高いしかばう効果アップ(被ダメの10%をMPに変換)もあるので、着替え装備とかその他にもえーっと気分とか色々とアレな感じで使い分けていきたいと思います。

そんなわけで時々白いコートを着てたりしますが必死に使い分けてるんだな!ってことでフレの皆様生暖かい目で見守ってやってください。
とりあえず、ねんがんの ラム胴 をゲットしたぞ!

■暁星勲章戦績アイテムまとめ
一人でヒマなので他の国も回ってきました…
続きを読む >>

ひたすらモンクさんが頑張るBF

うおうお(白/黒)
猫猫(狩/忍)
チリコチリ(赤/暗)
ヒュムF2aてむ(モ/戦)
ミスラF7bえりぽ(戦/忍)
けすけけすけ(召/白)

昨日はLSメンの石夢最終ミッション&胴取り直しに行ってきました。
うちのLSではモ盾が鉄板!作戦も至ってシンプルで。

ガ系は赤/暗がスタン!
狩が遠隔でボスを攻撃して、戦がコピー処理!
白と召がモンクを回復!

あとはモンクが一人で階段下に降りて

ひたすらボスを殴る!
ひたすらボスに殴られる!
ひたすらボスに吹っ飛ばされる!
ひたすらボスの魅了から逃げる!
ひたすらシードオブジャッジメントに耐える!


と、モンクがひたすら一人で頑張ってるのを他のメンバーが安全地帯からニヤニヤ見守るBFです。

うお「吹っ飛ばされたり引き寄せられたりモンクさんも大変ですね^^;」
けすけ「またコピーきたw」
うお「これイケメン順に召喚」
けすけ「mjd ^^;」

ニヤニヤ(・∀・)

ログに集中するためにモンクがパールを外してるのをいいことに
後ろで好き勝手しゃべるケアル担当(タブンこの中で一番楽)な二人の図。

もちろんデファレンス(魅了技)を盾が食らうと一気に 【 エキサイト!】 こんな余裕なんてかましてられませんが。
この日はテムが見事な集中力で避け続けてくれたので終始安定!そのまま事故もなく無事クリアとなりました。

テムさんGJ!初クリアのえりぽ&取り直し組 【 おめでとう!】
自分も取り直したくなったらお願いしますね^^

モグハリフォームしました

4年ぶりにモグハウスのレイアウトチェンジ!
今までは収納の効率重視でやってたんですが、最近はサッチェルのおかげで荷物に余裕が出てきたので、収納数はあまり気にしないで自由にレイアウトしてみました。

魚部屋その1

魚部屋その2

調度品を買う前にグラフィックを確認したくて家具サイトを見てみたんですが、パーティションの種類が増えてたり最近は合成で色を変えられる家具もあったりで、レイアウトも随分本格的になったんだなーと驚きました。
あとレイアウトの参考にしようと他の人の部屋もネットで見て周ったんですが、こだわってる人の部屋は本当に力が入ってて凄かったです。

もちろん高価な家具や入手しづらい家具を置いてたりするのも凄いんですが、それだけじゃなくて。
アルミラーの高さの違いを利用してひな壇状にして水槽を置いたりとか、パーティションを壁際に沿って壁紙みたいに使ったりとか、小技を利かせてるところがさすが!といった感じです。意外とレイアウト、熱いな…!

■おまけ
最近撮ったフレたちの部屋
※画像が7枚出てくるので携帯で見ている方は注意してください。
続きを読む >>

SELECTED ENTRIES

ABOUT

バナー

PROFILE

プロフィール
Name

MOBILE

qrcode

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

BLOGPEAPLE

SPONSORED LINKS